宇垣美里『FLASH』初登場で表紙に大抜擢 石岡真衣のラストグラビアも必見

 フリーアナウンサーの宇垣美里が表紙を飾った週刊誌『FLASH』が、11月10日に光文社より発売された。表紙&巻頭9ページにわたって宇垣の撮り下ろしグラビアを掲載している。

 TBSアナウンサーからフリーに転身して1年半。インタビューでは、犬を飼い始めたことを明かし「チワプーを今年から飼っています。名前は『てんぷら』。かわいいですよ。会社員時代は、もし大きな災害が起きたりすると局に駆けつけないといけないので、犬を飼うことを我慢していました。ずっと頭の中でイメージトレーニングをしていて、これしなきゃとか、あれ買わなきゃとか、耳年増みたいになってました」と喜びを語っている。

 グラビア卒業を発表した恵比寿マスカッツ・石岡真衣は、節目のラストグラビアを披露。インタビューでは、「私は中学生のころに小倉優子さんに憧れて、グラビアアイドルを目指しました。この9年間、ファンのみなさんのおかげで、雑誌の表紙を飾ったり、イメージDVDの売り上げが1位になったり、夢のような経験ができたことを感謝しています。30歳という節目の年を迎え、新しい自分になろうという挑戦の気持ちからグラビア卒業を決めました」と卒業を決めたまでの葛藤を吐露。

 沖縄で撮影されたラスト写真集については『雨上がり』というタイトルのとおり、雨が印象的な作品になっている。「私、雨女なんです。最後くらい神様がきっとお天気にしてくれると信じていたのですが、まさかの全日程、雨天。逆にすごいですよね(笑)。でも、びしょ濡れになったからセクシーな仕上がりになったともいえます。いい味が出たので、結果オーライですね!」と本作への自信をのぞかせた。

■宇垣美里(うがき・みさと)プロフィール
2014年4月にTBSテレビに入社。アナウンサーとして、数々の人気番組に出演。2019年3月に退社、フリーに。テレビや雑誌、CM出演、ラジオパーソナリティのほか、執筆活動もおこなうなど幅広く活躍中。公開中の映画『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)ぼくが選ぶ未来』では花の妖精役でアニメ声優に初挑戦している。11月18日に初の美容本『宇垣美里のコスメ愛 BEAUTY BOOK』(小学館刊)を刊行する。

■石岡真衣(いしおか・まい)プロフィール
愛知県出身。日テレジェニック2014に輝き、現在は恵比寿マスカッツメンバーとして活動している。ラスト写真集『雨あがり』(光文社刊)は12月1日に発売。今回の写真集を持って、グラビア活動を卒業することを表明した。そのほか最新情報は公式Twitter(@maiishioka)、写真集公式Twitter(@mailastpb)にて。

■書籍情報
『FLASH』
発売:光文社
特別定価:480円(税込み/11月10日発売号)
公式サイト「Smart FLASH」 https://smart-flash.jp/
会員制サイト「FLASH Prime」 https://flash-prime.jp/