NMB48卒業から1年、内木志の初写真集は「ぽちゃぽちゃですね(笑)」 故郷・滋賀県での撮影秘話を明かす

内木志が語る、初の写真集『こころまち』

卒業後のメンバーとの関係

内木志写真集『こころまち』

――NMB48卒業から1年が経ちました。一人での活動はいかがですか?

内木:ずっと団体で行動していたので、個人になってみると寂しいですけど、今はだんだんと慣れてきました。

――今のNMB48は、内木さんにどう映っていますか?

内木:あかりん(吉田朱里)さんも卒業してしまうということで、メンバーも私より後輩ばかりになってきています。7期生も入って来て、さらに新しい風を吹かせてほしいです。

――今でも交流のあるメンバーは?

内木:(谷川)愛梨ちゃんも東京に来ているので、お家に泊まりに行って、たこパとか人生ゲームをしたりしています。いそちゃん(磯佳奈江)とも。

――磯さんとは、ドラフト1期生として一緒にグループに加入して、卒業時期も、今回写真集を出すタイミングもほぼ同じで。先日、磯さんにインタビューする機会があったのですが、「全部一緒だね、運命だね」と連絡しあっていると言っていましたよ。

内木:いそちゃんとはドラフト会議で受かって、チームBIIに入ってから、よく喋るようになったんです。お姉ちゃんが留学をしていてあまり会えなかった時に、お姉ちゃんと同い年のいそちゃんにお姉ちゃんみたいな感じで懐いてました。いそちゃんの後ろにずっとついて行っていましたね。

――磯さんは内木さんが美容室へ行くのにも一緒について来てくれるそうですね。

内木:美容室やネイルにも一緒に行ってくれています。今度、いそちゃんの写真集も担当していたNMB48時代のメイクさんのお家に行って、パーティーするって連絡しています。いそちゃんの写真集にも参加させていただいて、出来上がりが楽しみです。

――資料の特技の欄には「ダンス」とありますが、山本彩さんの卒業コンサート『SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~』では、ダンス選抜として出演していましたよね。

内木:彩さんが「ここちゃん、ダンス選抜に入ってくれへん?」って誘ってくれたのを覚えています。ダンスが一番難しいと言われている「野蛮な求愛」のメンバーに選んでいただいて、彩さんと踊れて嬉しかったです。

――今でも踊る機会は?

内木:お家でNiziUの縄跳びダンスを踊ったりしていますけど、昔に比べたらほとんど踊っていないです。今度の舞台(『イサヤ島の王女と神の右腕』)では劇中にダンスがあるので、踊れるか心配な反面、楽しみでもあります。ファンの方からも踊ってる姿が見たいと言ってもらっているので。

――今後の目標は?

内木:舞台はもちろんですけど、ドラマや映画にも出られる女優さんになるのが目標です。写真集も2冊目を出せるように頑張ります!

――2冊目を出すとしたらどこに行きたいですか?

内木:落ち着いたら、海外にも行ってみたいですね。今度はしっかりトレーニングをして!(笑)。


■書籍情報
内木志 写真集『こころまち』
価格:本体3,600円 + 税
出版社:双葉社
公式サイト

■ 内木志チェキプレゼント


内木志のチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンドブックの公式Twitterフォロー&該当ツイートをRTまたはリアルサウンド公式Instagramをフォローいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドブックの公式Twitter又はリアルサウンド公式InstagramアカウントよりDMをお送りいたします。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

リアルサウンドブック 公式Twitter:https://twitter.com/realsound_b
リアルサウンド 公式Instagram:https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
10月25日(日)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる