堀未央奈が語る、“大人っぽさ”表現した2nd写真集への自信 「自分自身を100%詰め込んだ作品」

堀未央奈が語る、『いつかの待ち合わせ場所』


ーー写真集のラストでは、オードリー・ヘプバーンへの憧れが語られています。

堀:きっかけは『ティファニーで朝食を』を観たことでした。ぱっと見は綺麗な方という印象だったんですけど、目のお芝居が素敵だなと思って。人って目は嘘をつけないって言うじゃないですか。目に人柄が滲み出ている彼女が魅力的でした。それで興味を持って、彼女の本とかいろいろ買ってみて、生き方とか言葉を知り、すごく強い女性でカッコイイなと憧れるようになりました。外見の綺麗さだけではなくて、内側から出る強さ、美しさに惹かれましたね。

ーーオードリーが身につけていた衣装のレプリカでの撮影もされたんですよね。

堀:何に使うかも分からず、ただ好きすぎて買っていたのが家にあったんです。これを機に着れるじゃん、と思って提案させていただいたんですけれど、スタジオも世界観にあったセットを用意していただき、髪型もこだわることができて楽しかったです。


ーー女優としては昨年、主演を務めた映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』での演技も印象深いです。

堀:自分でも「こんな顔するんだ?」と驚く表情が、映画の時にもいっぱいあって。今回の写真集では、そういう女優としての経験も活かすことができたのかなと思います。私自身も見たことのない表情があって、それが作品に落とし込まれていくのも楽しかったです。

ーー最近では、新4期生の林瑠奈さんから憧れのメンバーとして、堀さんの名前が挙げられました。乃木坂46のメンバーとしての現在のポジションについてはどう考えていますか?

堀:卒業していく方もいて、2期生が率先して引っ張っていかなくちゃいけない時期になってきました。これまでとはまた違った形にはなっていくとは思うんですけれど、姿勢や言葉、距離感でも後輩にたくさんのことを伝えていって、乃木坂46の良さを引き継いでいきたいと思います。

2020-05-26hori1
2020-05-26hori2
2020-05-26hori3
2020-05-26hori4
2020-05-26hori5
2020-05-26hori6
2020-05-26hori7
20200526hori2nd_300
previous arrow
next arrow
2020-05-26hori1
2020-05-26hori2
2020-05-26hori3
2020-05-26hori4
2020-05-26hori5
2020-05-26hori6
2020-05-26hori7
20200526hori2nd_300
previous arrow
next arrow

堀未央奈サイン入りチェキプレゼント

堀未央奈のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。


■応募方法
リアルサウンド ブックの公式Twitterをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンドブック 公式Twitter

<応募締切>
2020年6月14日(日)まで

■書籍情報
堀未央奈 2nd写真集『 いつかの待ち合わせ場所 』
撮影:Takeo Dec.
価格:1800円+税
出版社:ワニブックス
公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる