「僕の姉ちゃん」シリーズ著者・益田ミリが語る、姉弟の性格 「ちはるの行動力にわたし自身がいつも驚かされている」

益田ミリ「僕の姉ちゃん」シリーズを語る

◇おまけ◇

 益田氏が仕事するときに手放せない愛用品と、おやつも訊いた。ご本人が撮影された写真を届けてくださったので、読者の方にもおすそわけ。

 愛用の辞書は『三省堂 類語新辞典』です。いつも手元に置いています。

 3時のコーヒーとおやつはかかせません。ほぼ毎日食べるのはチョコレート。

 春は、イチゴに生クリームとメープルシロップをトッピングしてよく食べます。

■益田ミリ プロフィール
1969年大阪府生まれ。イラストレーター。2001年、『OLはえらい』で漫画家デビュー。『主な著書に、「すーちゃん」シリーズ(幻冬舎)、「沢村さん家」シリーズ(文藝春秋)、「僕の姉ちゃん」シリーズ(マガジンハウス)など。絵本作品『はやくはやくっていわないで』で、第58回産経児童出版文化賞受賞。

■書籍情報
『僕の姉ちゃん的生活 明日は明日の甘いもの』
著者:益田ミリ
出版社:マガジンハウス
価格:本体1,200円+税
<発売中>
マガジンハウス書籍サイト:https://magazineworld.jp/books/paper/3084/
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4838730845

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる