時間もお金もかからず、体にも優しい料理を集めた『一生使えるつくりおきBEST』

時間もお金もかからず、体にも優しい料理を集めた『一生使えるつくりおきBEST』

 手軽でおいしく、健康的なつくりおきおかずに定評があり、ブログの月間アクセス数が140万を超える料理家のスガの新刊『一生使えるつくりおきBEST』が、扶桑社より1月29日に発売される。

 つくりおき歴20年のスガが、時間がなくても手軽につくれるもの、家族や読者に好評なもの、健康維持に欠かせないものなど、本当に使えるつくりおきだけを厳選して一冊にまとめた。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

■スガ・プロフィール
おいしいものと、酒と料理と音楽好きの働く主婦。関西出身で現在は東京へ単身赴任をしている。仕事や子育てで忙しい毎日を送っていたときに始めたつくりおき生活が、家族の健康、そして自分がほっとひと息つくための強い味方に。子育てがひと段落した今でもつくりおき生活は継続中。ブログではレシピだけではなく、調理のコツを丁寧に解説。料理初心者はもちろん、ベテラン主婦からも人気。著書に『ラクする作り置き』(セブン&アイ出版刊)、『やさしい作り置き』(学研プラス)ほかがある。

■書誌情報
『一生使えるつくりおきBEST』
著者:スガ
発売元:株式会社 扶桑社
発売:2020年1月29日
定価:1320円(本体1200円+税)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる