総フォロワー数17万人突破、30代ひとり暮らしの働き女子が綴る『オトナ女子の暮らしレシピ』

毎日がご機嫌になる30代女子暮らしの工夫

 働く女性ならではの、ひとり暮らしの工夫が人気のインスタグラマーnamytone(ナミトーン)による初の著書『忙しくても毎日をご機嫌に オトナ女子の暮らしレシピ』が、1月17日に株式会社インプレスより発売された。

 著書のnamytoneは、「オトナ女子のひとり暮らし」がInstagramで人気のインスタグラマー。2017年にInstagramをスタートし、現在フォロワー17万人を突破。30代の働く女性ならではのひとり暮らしぶりや家事術、暮らしや仕事の悩み事をInstagram上に綴り、同世代の女性を中心に共感を集めている。

 本書では、「ライフスタイル」「自炊」「空間作り」「掃除・洗濯」「お金の使い方」「おしゃれと美容」「心とからだのケア」の7つのテーマに分けて、フルタイムで仕事をこなしながら、毎日をご機嫌に暮らしているnamytoneの工夫を紹介。

 たとえば、仕事モードとくつろぎモードを切り替えやすいリビングや、忙しすぎる日の美味しい手抜き自炊術、引き出しを入れ替えるだけの衣類収納、「わざわざ」の手間をなくす掃除術など、忙しくて時間がなくても快適に過ごせるアイデアを詰め込んだ。また、30代のオトナ女子ならではのおしゃれや美容、将来を見据えたお金計画なども紹介。オトナ女子のライフスタイルに寄り添った内容になっている。

0117_namytone1
0117_namytone2
0117_namytone3
0117_namytone4
0117_namytone5
previous arrow
next arrow
0117_namytone1
0117_namytone2
0117_namytone3
0117_namytone4
0117_namytone5
previous arrow
next arrow

■購入者プレゼント企画情報
Amazonと楽天ブックス限定で、2020年1月31日までに本書を購入していただいた方を対象に、本書未収録の紙面データと、著者がお金管理に使っているお金シートをプレゼント。
※本特典は商品出荷時に各オンライン書店からダウンロードURLを記載したメールが配信される。

■書籍情報
『忙しくても毎日をご機嫌に オトナ女子の暮らしレシピ』
著者:namytone
発売日:2020年1月17日
定価:1,380円(本体)
https://book.impress.co.jp/books/1119101052

■著者namytone(ナミトーン)プロフィール
30代、ひとり暮らしの働き女子。「ひとりだからこそ、楽しく自分らしく暮らそう! 」をモットーに、ひとり時間の過ごし方や、仕事に対する気持ちなどを綴り、同世代、働く女性から多くの共感を集めるように。暮らしはちょっとした工夫を凝らすことで、明日はきっと今日よりもっと良くなると考えて、日々を過ごしている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる