乃木坂46山下美月、1st写真集より茶目っ気たっぷり”イチゴパンツカット”公開

山下美月、イチゴパンツカット公開

 乃木坂46・山下美月の1st写真集『忘れられない人』から、お茶目な”イチゴパンツカット”が公開された。

 本写真集は20歳になりたての山下美月が、水着、ランジェリー、お風呂、完全すっぴん撮影などさまざまな”初めて”に挑戦している。すでに公開された水着カットやランジェリーカットが話題を呼び、発売前から注目度が高まっている。

 今回公開された”イチゴパンツカット”は、撮影前から「ぜひやりたい!」と山下自身が熱望していたものだという。ほぼすっぴんにメンズサイズのニットを着てリラックスする姿は等身大のナチュラルな魅力にあふれています。「ただかわいいだけでは私らしくない」と、あえてお茶目なイチゴパンツを選ぶ、サービス精神たっぷりの山下らしいカットとなっています。

 本写真集は坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多の初版14万部でスタートすることが決定した。発売決定以降ネット書店で1位を獲得し予約が殺到するなど好調なスタートを切り、公式SNSは撮影オフショットに加えて、本人が更新しているインスタグラムのストーリーズが人気を博し、現在インスタグラムとツイッター合わせてフォロワーが計31万人と注目度が高まっている。ファッション誌『CanCam』の専属モデルとしても活躍し、同世代女子の共感を集めていることが初版部数の後押しとなった。

 山下が「ずっと行ってみたかった。初写真集はここでと願っていた」というフランス・パリで全編撮りおろした渾身の148ページとなっている。

山下美月コメント

憧れの地・パリで1st写真集を撮影していただきました! 無邪気に笑っている素の姿、今まで見せたことのないドキッとするような表情。
20歳を迎え大人として産声をあげたばかりのこのタイミングで、今しか撮れない姿をたくさん収めた1冊です。
私が思い描く「理想の女性像」を求め、大人への第一歩を踏み出すことができました!(とは言いつつもまだまだ子供の私を、温かく見守っていてください。)
パリの街並みと共に少し背伸びした私と、一緒に旅をしているような気持ちになってくださったらうれしいです。

■山下美月(やました・みづき)プロフィール
1999年7月26日生まれ。東京都出身。O型。身長159㎝。女性ファッション誌『CanCam』専属モデル。2016年、高校2年生のときに「乃木坂46 3期生オーディション」に合格してデビュー。2018年乃木坂46 20thシングル『シンクロニシティ』で初めて選抜メンバーに。ドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』では主演に抜擢されるなど演技力も注目を集める。趣味は映画鑑賞とお散歩。特技は茶道。2020年夏には映画『映像研には手を出すな!』の公開を控えている。

■写真集概要
乃木坂46 山下美月1st写真集『忘れられない人』
発売:小学館
発売予定日:2020年1月21日
定価:本体1800円+税
特典:メッセージ付きポストカード6種類中1枚封入

※通常版カバーの他に、セブンネット限定カバー、楽天ブックス限定カバーも発売される。

(撮影/須江隆治)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる