乃木坂46 山下美月「“かわいいだけ”は苦手だから…」 1st 写真集『忘れられない人』からネット書店限定カバー公開

乃木坂46 山下美月「“かわいいだけ”は苦手だから…」 1st 写真集『忘れられない人』からネット書店限定カバー公開

 乃木坂46・山下美月の1st写真集『忘れられない人』から、昨日公開された通常版の“ふわふわ白ネコ抱っこ”カバーに続いて、ネット書店限定カバーの2パターンが公開された。

 セブンネット限定版は、ザクロにかぶりつく大人っぽいまなざしが印象的なカット。朝日が入り込むアパルトマンにて、朝食として選ばれたさまざまなフルーツの中から、本人の希望でザクロを選んで撮影されたという写真。山下は「“かわいいだけ”は苦手だから、ちょっと複雑な魅力のあるザクロを選びました。初めて食べたわりには上手に食べられたと思います」と撮影を振り返った。

 楽天ブックス限定版は、パリにある公園で撮影されたデート風カット。サラサラヘアにノースリーブで清楚な雰囲気の写真になっている。山下は撮影について「必死でボートを漕いだから、撮影後はにの腕がたくましくなった気がします(笑)。公園デートでボートに乗るのは私も憧れます!」と語った。

 本写真集は、乃木坂46 3期生エース・山下美月の“20歳のリアル”を詰めこみ、フランス・パリで全編撮り下ろされている。情報公開されると予約が殺到し、本人がストーリーズを更新している公式インスタグラム(@yamashitamizuki1st)と公式ツイッター(@mizuki1st_paris)のフォロワーは計25万人を突破した。

山下美月コメント

憧れの地・パリで1st写真集を撮影していただきました! 無邪気に笑っている素の姿、今まで見せたことのないドキッとするような表情。20歳を迎え大人として産声をあげたばかりのこのタイミングで、今しか撮れない姿をたくさん収めた1冊です。
私が思い描く「理想の女性像」を求め、大人への第一歩を踏み出すことができました!(とは言いつつもまだまだ子供の私を、温かく見守っていてください。)
パリの街並みと共に少し背伸びした私と、一緒に旅をしているような気持ちになってくださったらうれしいです。

■山下美月(やましたみづき)プロフィール
1999年7月26日生まれ。東京都出身。O型。身長159㎝。女性ファッション誌『CanCam』専属モデル。2016年、高校2年生のときに「乃木坂46 3期生オーディション」に合格してデビュー。2018年乃木坂46 20thシングル『シンクロニシティ』で初めて選抜メンバーに。ドラマ『電影少女 VIDEO GIRL MAI 2019』では主演に抜擢されるなど演技力も注目を集める。趣味は映画鑑賞とお散歩。特技は茶道。

■写真集情報
『乃木坂46 山下美月1st写真集 「忘れられない人」』
発売予定日:2020年1月21日(火)
定価:1800円(税抜き)
発売:小学館
特典:メッセージ付きポストカード6種類中1枚封入
※セブンネット限定版カバー、楽天ブックス限定版カバーに通常版カバーは付かない。
※封入されるポストカードの他に、リアル書店限定の特典も準備中。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる