乃木坂46・山下美月、1st写真集のタイトル&表紙カット公開 「直感で、絶対にこれがいいと思った」

山下美月1st写真集、タイトル&表紙カット公開

 乃木坂46・山下美月の1st写真集のタイトルと表紙カットが公開された。タイトルは『忘れられない人』(小学館/1月21日発売)となった。

 公式インスタグラムと公式ツイッターのフォロワーは計24万人を超え、各方面から注目されている同写真集。タイトルは本人が「直感で、絶対にこれがいいと思った」とのことで決定した。

 表紙は、ふわふわの長毛種の白いネコを抱き、真っ直ぐピュアなまなざしで見つめる表情が印象的なカットが選ばれた。この表紙の撮影はパリにあるアパルトマンの最上階、午後の光がやわらかく差し込むベッドルームで行われ、白ネコと仲良くなるところからスタートしたという。

 本作品は、山下美月の“20歳のリアル”を詰めこみ、フランス・パリで全編撮り下ろしたもの。情報公開&予約スタートするやいなやAmazonの写真集部門で1位を獲得した。

山下美月コメント

憧れの地・パリで1st写真集を撮影していただきました! 無邪気に笑っている素の姿、今まで見せたことのないドキッとするような表情。20歳を迎え大人として産声をあげたばかりのこのタイミングで、今しか撮れない姿をたくさん収めた1冊です。私が思い描く「理想の女性像」を求め、大人への第一歩を踏み出すことができました! (とは言いつつもまだまだ子供の私を、温かく見守っていてください)。パリの街並みと共に少し背伸びした私と、一緒に旅をしているような気持ちになってくださったらうれしいです。

■書籍情報
乃木坂46 山下美月1st写真集『忘れられない人』
撮影:須江隆治
発売:小学館
発売予定日:2020年1月21日
定価:本体1800円+税
特典:メッセージ付きポストカード6種類中1枚封入
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/yamashitamizuki1st/
公式ツイッター:https://twitter.com/mizuki1st_paris

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる