BALLISTIK BOYZ&GENERATIONS、鈴木伸之主演映画『サラリーマン金太郎』前後編2部作の主題歌担当

 BALLISTIK BOYZとGENERATIONSが、映画『サラリーマン金太郎』の主題歌を担当する。

映画『サラリーマン金太郎』

 鈴木伸之主演の今作は、コンプライアンスの厳しい令和の時代において、熱き意思を持って突き進む金太郎が、観る者に勇気を与える痛快エンターテインメントだ。新たな金太郎の誕生を告げる【暁】編と、金太郎が日本を牛耳る巨大利権に立ち向かう【魁】編の前後編2部作にて連続で公開。『サラリーマン金太郎【暁】編』が、2025年1月10日より、『サラリーマン金太郎【魁】編』が、2月7日より、新宿バルト9ほかにて全国公開される。

 主題歌は、【暁】編はBALLISTIK BOYZの楽曲「Get Wild」、【魁】編はGENERATIONSの楽曲「Cozy」に決定。

 「Get Wild」は、ダイナミックで迫力溢れる歌詞と曲調が、金太郎の一本気な熱き想いやたくましい勇姿をより一層際立たせている。BALLISTIK BOYZの松井利樹は「今回、作詞をさせていただきましたが、これまでにサラリーマン金太郎を何度も拝見していたので、イメージがすぐに浮かび...夢に対し駆け上がっていく様や金太郎が持っている熱い気持ち、己を信じて進んでいくという思いを軸に、スムーズに作詞をすることができました!」と曲に込めた想いを明かした。

 「Cozy」は、ポップで穏やかな歌声と歌詞が特徴的で、何があっても前を向いて突き進んでいく金太郎の生き様に優しく寄り添う一曲に。GENERATIONSの片寄涼太は「「Cozy」は、鈴木さんが演じる矢島金太郎が根本として持っている男しての優しさにマッチしていると感じています。」とコメントしている。

 また、今作の主題歌について、下山天監督は「音の仕上げ中に両曲が流れる度に感謝で幾度か涙が溢れてしまいました」とコメントし、感謝の想いを明かした。

BALLISTIK BOYZ 松井利樹 コメント

BALLISTIK BOYZ

まず、今回この様な機会を頂けてメンバー一同とても嬉しかったですし、心から感謝しています。今回、作詞をさせていただきましたが、これまでにサラリーマン金太郎を何度も拝見していたので、イメージがすぐに浮かび...夢に対し駆け上がっていく様や金太郎が持っている熱い気持ち、己を信じて進んでいくという思いを軸にスムーズに作詞をすることができました!生きていく中でそれぞれに色々な出来事があると思いますが、この曲を聴いて、少しでもモチベーションを上げていただけたら嬉しく思います。

GENERATIONS 片寄涼太 コメント

GENERATIONS

この度、『サラリーマン金太郎』という由緒ある作品の主題歌のお話を頂くこととなり、大変光栄に思っております。
メンバーも作品を存じ上げておりましたので、今回のお話しをとても喜ばしく感じております。
主題歌の楽曲「Cozy」は、鈴木さんが演じる矢島金太郎が根本として持っている男しての優しさにマッチしていると感じています。
10代の頃からLDHでともに夢を追いかけてきた鈴木伸之さん主演の作品に、GENERATIONSとして少しでも華を添えられたらと思っています。
心温まる楽曲に仕上がりましたので、作品とともに楽しんで下さい。

監督 下山天 コメント

Get Wildはそのタイトル通り、新しい令和の金太郎と共にワイルドに時代の壁を突き破り、Cozyは試練と闘いで満身創痍の金太郎を温かく優しい愛で包み込んでくれて、音の仕上げ中に両曲が流れる度に感謝で幾度か涙が溢れてしまいました。

■作品概要
映画『サラリーマン金太郎』
【暁】編:2025年1月10日(金)/【魁】編:2025年2月7日(金)
前後編二部作 新宿バルト9ほかにて連続劇場公開

主演:鈴木伸之
原作:『サラリーマン金太郎』/本宮ひろ志(集英社刊)
監督:下山 天
脚本:田中眞一

<主題歌情報>
【暁】編
BALLISTIK BOYZ「Get Wild」
Words:Miku Fukahori, Ricky, Riki Matsui
Music:Jay Hong, Monster No.9
Arranged by Jay Hong, Monster No.9(rhythm zone)
【魁】編
GENERATIONS「Cozy」
Words:Sarari Matsubara
Music:Kengo Minamida
Arranged by Kengo Minamida(rhythm zone)

■関連リンク
BALLISTIK BOYZ 公式HP:https://www.ldh.co.jp/management/ballistik_boyz/
GENERATIONS 公式HP:https://m.tribe-m.jp/artist/index/37

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる