かりゆし58、「オワリはじまり」が小日向文世出演のCMソングに “セカンドキャリア”を応援

かりゆし58、「オワリはじまり」がCMソングに

 かりゆし58の楽曲「オワリはじまり」が、nms(日本マニュファクチャリングサービス株式会社)のCMテーマソングに起用された。

【公式】nms 「がんばるあなたに、再就職。」篇 60秒
【公式】nms 「がんばるあなたに、再就職。」篇 30秒

 本CMのテーマは 『セカンドキャリア』『再就職』。シニア人材を応援する内容になっており、映像の中ではシニア人材の代表として俳優の小日向文世、若手人材として俳優の中山翔貴が出演している。小日向が演じる“野村さん”が、「働くとは?」を考えながら、ものづくりのセカンドキャリアで活躍していく姿を描いた映像となっている。

小日向文世 コメント

65歳で転職なんて今までは考えられない事でしたね。
私の役は経理の仕事を定年まで続け、65歳で技術系の職場に転職する中年男性。
好奇心旺盛ながら、やや体力が気になる「野村さん」役です。
彼が再就職に向かっていくその気持ちに、かりゆし58さんの「オワリはじまり」という曲がぴったり重なっているように感じました。サビの「もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい」という歌詞。
この世代特有のファーストキャリアを終えていく寂しさを肯定しながらも、やさしく背中を押してくれているようでグッときます。やり残したことはやってみた方がいい。
定年はきっと、オワリじゃなくて、はじまりです。そんな想いが込められていますよね。
この楽曲のおかげで全国のシニア世代に響く映像になったんじゃないかなと思っています。

かりゆし58 前川真悟 コメント

この度CMに起用して頂いた「オワリはじまり」はリリースから10年以上経つ作品です。
この作品が、CMのテーマにもなっている「ものづくり」「新たなスタート」を正に体現してるように感じています。
我が子(楽曲)に訪れた新たな旅立ちや、自分の生業でもあるものづくりを後押ししてもらったようで、心から嬉しく思います。
CMに触れた誰かの前向きな決意の一助になれるよう願っています。

■CM情報
放送日程:10/11(木)~20(日)、11/1(金)~10(日)
放送地域:
関東1都6県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城)
東北4県(宮城・岩手・福島・山形)、熊本県
<広告主>
nms ホールディングス:https://www.n-ms.co.jp/
日本マニュファクチャリングサービス:https://hs.n-ms.co.jp/

■関連リンク
かりゆし58 公式HP:https://kariyushi58.com/
かりゆし58 公式X(旧Twitter):https://twitter.com/kariyushi58info
かりゆし58 公式Instagram:https://www.instagram.com/kariyushi58_official/
かりゆし58 楽曲配信サイト:https://orcd.co/kariyushi58

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる