JO1、2作連続初週ハーフミリオンの快挙 デビューから4年半に証明したファン層を広げる伸び代

 オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』から誕生し、今回2作続けて初週のハーフミリオンを達成したJO1だが、同番組『SEASON2』出身のINIも、6月リリースの『THE FRAME』で初週ハーフミリオンを記録。どちらもデビューシングル以上の売り上げとなっており、着実にファン層を広げているのが窺える。ボーイズグループがひしめく中で、両者ともに飛躍を続けていけるのはそれだけ伸び代があるということなのだろう。

INIと櫻坂46のシングル、互いに過去最高の初週売上 勢いを増し続ける2組がチャートで接戦

7月8日付(7月2日発表)のオリコン週間シングルランキングより、1位を獲得したINIの『THE FRAME』と、2位となった櫻坂…

 JO1は、9月7日、8日の2日間にわたり京セラドーム大阪にて開催されたK-POP音楽授賞式『2024 THE FACT MUSIC AWARDS』(『TMA』)にて、「Artist of the Year」と「TMA Popularity Award」の2冠に輝き、勢いは増すばかり。11月からは全国4都市、計14公演を行う『JO1DER SHOW 2024 ‘WHEREVER WE ARE’』も控えている。「WHERE DO WE GO」の歌詞そのままに、晴れやかな未来に向かって歩んでいく彼らから目が離せない。

※1:https://www.oricon.co.jp/news/2348406/full/
※2:https://lapone.jp/news/detail/71

JO1、デビュー5年目にしてファンが熱中し続ける秘訣は? 『TMA』受賞を機に考える

9月7日から8日にかけてK-POP音楽授賞式『2024 THE FACT MUSIC AWARD』が開催され、JO1が今年目立つ…

JO1、ランキングに影響を及ぼす“シェア力”の異常な強さ 新時代を感じるアーティストとファンの関係性

2024年7月12日に「Spotify上半期ランキング2024」が発表され、「国内で最もシェアされた楽曲」部門で、JO1の楽曲が…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる