『NEO EXILE SPECIAL LIVE 2024』持ち曲全披露からコラボまで……4組が共に作り上げていく未来

『NEO EXILE SPECIAL LIVE』レポ

 9月23日、東京ガーデンシアターにて『NEO EXILE SPECIAL LIVE 2024』が行われた。“NEO EXILE”と呼ばれるLDH所属の次世代グループ、LIL LEAGUE、KID PHENOMENON、THE JET BOY BANGERZ、WOLF HOWL HARMONYが勢揃いした初の公演。4組が持ち曲全てをパフォーマンスするというまさにスペシャルなライブとなっていた。

 ライブ直前に行われた囲み会見で、NEO EXILE初のライブに向けて意気込みを聞かれるとTHE JET BOY BANGERZの田中彰は「見てくださる皆さんに少しでも楽しんでもらえるように、リハーサルからみんなでアイデアを出し合いながら切磋琢磨して作り上げたライブなので、持ってきたものを全力で出し切りたい」とコメント。KID PHENOMENONの遠藤翼空も「今回のライブに向けてギリギリまで練っていた」と言い、「手の込んだ、熱のこもったライブになっているので、本番はリハーサルよりももっと熱のこもったパフォーマンスをお届けできるようにがんばりたいと思います」と語った。さらにWOLF HOWL HARMONYのGHEEは「NEO EXILEの4グループが集まるライブということで、自分たちにとっても意義のあるライブにしたい」とコメント。そして「来ていただいたお客さんには絶対に幸せになって帰ってもらいたい」と熱い思いを口にした。

 ライブのこだわりについてLIL LEAGUEの岩城星那は「LDHが主催したiCON Zというオーディションから生まれたグループなので、EXILE TRIBEとしての自覚も大事にしながらライブを作り上げていった」としつつも、「次世代を担うアーティストなんだと自分たちを奮い立たせながら、どれだけ自分たちがこれからの未来を想像させるような化学反応が生み出せるかはこだわったところ。ライブ中でもグループ同士の掛け合いがあるので、ぜひそこも楽しみにしていただけたら」とこだわりについて語った。

 満席の東京ガーデンシアターに「楽しむ準備、できていますか!」という声が響き渡ると、メンバーが順に声のみで会場に向かって呼びかけて行き、それに応えるようにして、客席も一斉にフラッグを揺らし、クラップをし、声を出していく。

KID PHENOMENON

 まず登場したKID PHENOMENONは冒頭から華麗なダンスを見せ、続いてTHE JET BOY BANGERZは宇原雄飛のラップから始まる歌声を響かせ、パフォーマーが一糸乱れぬダンスで盛り上げる。WOLF HOWL HARMONYは力強さと透明感を併せ持つボーカルを披露、そしてラストに登場したのはLIL LEAGUE。総勢27名が揃ったステージは圧巻だ。

LIL LEAGUE

 ここからは、各グループがそれぞれパフォーマンスを見せていく。まずはLIL LEAGUEが「GATEWAY」を。「東京行くぞ!」という絶叫に会場も大歓声で応える。「HYPE UP」と続き、トップバッターとしてしっかりと会場を盛り上げる。

THE JET BOY BANGERZ

 宇原の「ぶち上がる準備できてますか!」と登場したのはTHE JET BOY BANGERZ。「Jettin’」でしなやかなパフォーマンスを見せつつも、宇原、エイロン、石川晃多のボーカル陣が会場を煽り、「PHOTGNIC」へと繋ぐ。エネルギッシュなステージで魅了した。

WOLF HOWL HARMONY

 間髪入れず登場したWOLF HOWL HARMONYは「Frozen Butterfly」を披露。4人ならではの美しいハーモニーを奏でていく。心地よいほどに歌声の息が合うメロディに会場が酔いしれたところで、ダンサブルな「Pink Flash Lights」で魅せ、会場も煽りつつも熱をあげて行った。最後に登場したのはKID PHENOMENON。山本光汰と遠藤の伸びやかな歌声、ラップ、ダンステクニックと魅力をギュッと詰め込んだ「存在証明」、さらに「Ace In The Hole」で会場を盛り上げた。

 各グループが挨拶代わりとも言える楽曲を披露し終えたところで、続いてはLIL LEAGUEがたっぷりとステージを見せていく。「Lollipop 」、「Beat Loud」、客席を煽りつつ、山田晃大、岡尾真虎、百田隼麻、難波碧空、中村竜大、岩城の順に自己紹介をラップでつなぐ「48 BARS RELAY」でより会場を盛り上げていく。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる