King & Princeはピンチを乗り越え強くなる 永瀬廉が髙橋海人、Travis Japan 松田元太と振り返る代打劇の舞台裏

 King & Princeの永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ『永瀬廉のRadioGARDEN」(文化放送/以下、『庭ラジ』)が、8月26日から29日にかけて「番組5周年とちょっと経った記念!庭ラジ出張版スペシャル!!」と題し、ゲストあり&拡大版の特別バージョンでオンエアされた。

 タイトルにある「5周年とちょっと経った」とは、本来であれば6月に実施される予定であったが、5月末に永瀬が右耳を負傷し休養していたことを受けて延期されていたためだ。無事に永瀬が回復し、記念スペシャルが実施されたことにファンからも喜びの声が上がった。なかでも、特にファンを喜ばせたのが8月28日放送回にKing & Prince 髙橋海人とTravis Japan 松田元太が登場したことではないだろうか。

 永瀬が療養中、2週に渡ってこの番組の代打パーソナリティを務めた髙橋。そして、松田は5月30日に大阪・京セラドームにて開催されたライブイベント『WE ARE! Let's get the party STARTO!!』で、永瀬に代わって髙橋と共にKing & Princeの「moooove!!」をパフォーマンスしたことでも話題になった。そんな永瀬のピンチを救った2人が顔を揃える貴重な機会となった。

永瀬のリベンジサプライズに、髙橋「俺1人じゃダメかな?」

 しかし、ただ2人をゲストに招くだけでは終わらないのが『庭ラジ』らしさ。永瀬には番組が始まって5年の間に、根に持っていることがひとつあった。それは2023年の8月23日、30日と番組に髙橋と岸優太がゲストとして登場したときのこと。

 永瀬はそれぞれ個別にゲスト出演をオファーし、髙橋と岸の2人がラジオブースで久々に再会する……というサプライズを仕掛けていたのだが、運命のイタズラか、その前日に髙橋と岸が別の現場でばったりと会い、お互いが永瀬のラジオに出演することを知ってしまう。そして口裏を合わせた2人によって、永瀬が逆サプライズをされたという過去があったのだ。

 そこで、今回こそはと意気込んだ永瀬。「久しぶりに廉とこうやってしゃべれるの嬉しいね」と何も知らない髙橋が気持ちよくトークし始めたタイミングで、松田が「へ〜い!」とラジオブースに乱入。驚く髙橋を見て、永瀬は「アハハハ! 来た来た!」と笑いが止まらない。てっきり永瀬と2人きりでじっくりと語り合えると思っていた髙橋に、永瀬は「実は今日、2人じゃないんです!」とネタばらしするのだった。

 そして自己紹介を促された松田が「TJ、Travis Japan、トモノリジンナイの松田元太でーす!」とノリノリで笑いを取っていくのだが、実は松田もサプライズされた側。「来たら海人がいた」と、何も知らされていなかったにも関わらず、まるで仕掛け人側かのようなバラエティ力にも脱帽だ。

 「ちょっと待って、俺、その1個だけ確認していいっすか? 元太、ちょっとゴメンね」と、松田に気を配りつつ盛り上がっていく場を一度止めた髙橋。永瀬に「その、俺1人じゃだめかな?」とツッコミを入れずにはいられない。前回も自分だけがゲストだと思っていたのに、実は岸も一緒だったこと。そして、今回こそはと思ったところに松田がやって来る流れになったことを受けて、髙橋としてはなぜ永瀬は自分を1人でゲストに呼んでくれないのかと疑問な様子。しかし、そんな髙橋の困ったリアクションにも永瀬は「ハハハ。違う違う!」と大喜びするのだった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる