TRF SAM×DJ KOO、J-RAPユニット“B.O.C”結成 小室哲哉が手がけるデビュー曲に呂布カルマら参加

TRF SAM×DJ KOO、J-RAPユニット結成

 TRFのSAMとDJ KOOが、J-RAPユニット“B.O.C”として8月30日にデビュー。同日にデビュー曲「NARIYAMA NIGHT」を配信リリースした。

 今回のデビューは、還暦を迎え、日本武道館での30周年アニバーサリーライブを終えたばかりの2人による新たなチャレンジに。ユニット名の“B.O.C”は“BEEF OR CHICKEN”の略であり、2人がTRFとしてデビューする前の駆け出しの頃、海外に向かう飛行機の中で客室乗務員に毎回聞かれた「BEEF OR CHICKEN?」が由来だという。ハングリー精神に溢れた当時の自分たちを思い返すこの言葉に、新ユニットの結成にあたり「初心に戻り新しいチャレンジを始めよう」という気持ちが込められている。

 デビュー曲「NARIYAMA NIGHT」は、小室哲哉が作曲・編曲を手がけ、フィーチャリングにはラッパーの呂布カルマを迎えたヒップホップトラック。プロデューサーのDJ CHARIとラッパーのRy-laxと共に作り上げたリリックにはSAMとDJ KOOのリアルなライフスタイルが反映されており、「自分たちの音楽は今もまだまだ鳴り止まないんだ!」というメッセージ性の強い作品に仕上がっているとのこと。あわせて、5名が集合したアーティスト写真と同楽曲のMVも公開されている。

B.O.C (SAM & DJ KOO)「NARIYAMA NIGHT」 集合アーティスト写真
小室哲哉 アーティスト写真
呂布カルマ アーティスト写真
DJ CHARI アーティスト写真
Ry-lax アーティスト写真
小室哲哉
呂布カルマ
DJ CHARI
Ry-lax
previous arrow
next arrow
 
小室哲哉
呂布カルマ
DJ CHARI
Ry-lax
previous arrow
next arrow
NARIYAMA NIGHT feat.呂布カルマ、DJ CHARI、Ry-lax & 小室哲哉

B.O.C コメント

SAM

B.O.C SAM アーティスト写真

いくつになっても新しい事に興味を持ちチャレンジする。
最近自分の中にダンスだけではなくHipHopが鳴り響いてきた。
人生100年時代のメッセンジャーとしてこの先のメッセージはRapで伝えていきます!

DJ KOO

B.O.C DJ KOO アーティスト写真

63才になった自分の中にまだまだ鳴り止まない音楽とスキルが沸々と沸き上がっています!!
幾つになっても新しいチャレンジにもう遅いなんてないと思うし!!(僕のバラエティーデビューは52才でしたw)
人生100年時代の生きざまHip-hop スタート DO DANCE!!

B.O.C (SAM & DJ KOO)「NARIYAMA NIGHT」ジャケット写真
「NARIYAMA NIGHT」

■リリース情報
「NARIYAMA NIGHT」
2024年8月30日(金)配信リリース
楽曲配信:https://boc-100year.lnk.to/nariyama-night

■関連リンク
B.O.C Official site:https://avex.jp/boc/
B.O.C Official X(旧Twitter):https://x.com/Boc_100year
B.O.C OfficialYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@Boc_100year
B.O.C Official TikTok:https://www.tiktok.com/@b.o.c

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる