ねぐせ。2024 夏の高校野球応援ソング「ずっと好きだから」ABCテレビとのスペシャルコラボPV公開

ねぐせ。「ずっと好きだから」コラボPV公開

 ねぐせ。の「ずっと好きだから」の、ABCテレビとのスペシャルコラボPVが公開された。

ねぐせ。「ずっと好きだから」【2024 夏の高校野球応援ソング/「熱闘甲子園」テーマソング】

 同曲は、2024 夏の高校野球応援ソングであり、『熱闘甲子園』(ABCテレビ/テレビ朝日系列)テーマソング。野球に打ち込む球児たちへの尊敬の思いと、辛いことがあっても野球を続けることの尊さを歌い上げたミディアムナンバーとのこと。

 今回の動画は、毎年ABCテレビで制作されている、応援ソングと高校野球の名シーンを織り交ぜたPVに。大阪市内の倉庫スタジオでは、子どもたちが野球に励んでいるシーンや、それを見守る家族の姿をとらえた写真を設置。そのセットを前に、ねぐせ。のメンバーが演奏するシーンが撮影された。また、阪神甲子園球場では、ねぐせ。のメンバー4人が初めてマウンドへ。この夏繰り広げられる熱戦に思いを馳せながら歌うシーンをカメラに収めた。

「ずっと好きだから」PV撮影時写真
「ずっと好きだから」PV撮影時写真
「ずっと好きだから」PV撮影時写真
「ずっと好きだから」PV撮影時写真
「ずっと好きだから」PV撮影時写真
「ずっと好きだから」PV撮影時写真
「ずっと好きだから」PV撮影時写真
20240704-neguse-8
20240704-neguse-2
20240704-neguse-3
20240704-neguse-4
20240704-neguse-5
20240704-neguse-6
20240704-neguse-7
previous arrow
next arrow
 
20240704-neguse-8
20240704-neguse-2
20240704-neguse-3
20240704-neguse-4
20240704-neguse-5
20240704-neguse-6
20240704-neguse-7
previous arrow
next arrow

ねぐせ。コメント

――プロモーションビデオ撮影の感想は?

なおと:甲子園に来るのは二度目ですが、あらためて大きいなと感じました。そして、ついにグラウンド内に足を踏み入れてしまいました・・・!僕たちはバンドマンが目指す武道館の舞台に6月13日に立たせてもらって、この甲子園は球児の方たちがみんな目指す場所じゃないですか。そんなところに足を踏み入れさせてもらったのはすごくうれしいことですし、誇りに思いますね。

しょうと:甲子園球場にきて、より気持ちがひきしまりました。僕たちの曲を高校球児のみなさんがよりいい曲にしてくれると思いますし、自分たちももっと頑張ろうという気持ちになりました。(見どころは?)全部です!

なおや:甲子園球場に楽器を持ってマウンドに立てるという機会は二度とない貴重な経験をさせてもらえて、すごく緊張しました。(見どころは?)最後のコーラスのところは、ドラムを持ち込むことができなかったので、ドラムのなおとが二人目のボーカルみたいになってて…そこが新鮮で良かったですね(笑)

りょたち:きょう撮影した映像がどんな感じになるのかなと楽しみです。演出が野球にグッと迫っている感じで、今までのねぐせ。とは違った色を出せていてるのではと期待しています。(見どころは?)なおやが、かたくなに目を見せない髪型にしてて、そこに注目です(笑)

■テーマソング使用番組情報
『甲子園への道』
7/23(火)~全国49代表校決定まで放送(予定)
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット

『熱闘甲子園』
8/7(水)開幕〜決勝まで 連日夜生放送 ※変更・休止の場合あり
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット
放送時間:月~金 よる11時10分 土・日よる11時 ※8/7(水)~9(金)よる11時20分

『第106回 全国高等学校野球選手権大会 中継』
8/7(水)開幕~決勝まで ※休養日除く
ABCテレビ・ABCラジオ・BS朝日・スカイA(録画) ほか系列各局

※この他、テレビ朝日系列が放送する各都道府県大会(地方大会)の中継等でも使用。

■関連リンク
オフィシャルHP:https://neguse.jp/
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCmJyZHG73ly8ddb0Budr4N
TikTok:https://www.tiktok.com/@neguse__official
X(旧Twitter):https://twitter.com/neguseofficial_
Instagram:https://www.instagram.com/neguse__official/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる