ヨルシカ、書き下ろし新曲が小芝風花主演ドラマ『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』主題歌に

ヨルシカ、ドラマ『GO HOME』主題歌担当

 ヨルシカが、小芝風花主演のドラマ『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』(日本テレビ系)の主題歌を書き下ろした。

 本情報は、本日6月30日にsuis(Vo)が生出演したラジオ番組内で発表されたもの。日本テレビ系のドラマ主題歌をヨルシカが担当するのは今回が初となる。なお、主題歌のタイトルと楽曲は、7月13日初回放送のドラマ本編内で初公開とのこと。

 同ドラマは、“名もなき遺体”の身元を特定し、家族のもとに帰すことが仕事の『警視庁身元不明人相談室』が舞台。自ら志願して相談室に配属された変わり者の主人公 三田桜(小芝風花)が、10歳上で性格も趣味も正反対な月本真(大島優子)とともに、遺体に残されたわずかな手がかりを頼りに奔走する、ミステリー×ヒューマンエンターテインメントだ。

suis(Vo) コメント

どこまでも正直な言葉の裏に、全く逆の想いも同時に込められていることがあります。わたしはそういう人間の愛から成る撞着が好きで、この曲にはその両立を込めて歌いました。
ドラマの物語と合わさった時どんな風に影響し合えるのか、とても楽しみです。

小芝風花 コメント

自分が主演を務めるドラマの主題歌を以前からよく聴かせていただいていたヨルシカさんが書き下ろしてくださるなんて!と思って、最初にお名前をお聞きしたときは、すごくワクワクしましたし、とても嬉しかったです。そして、初めて曲を聴かせていただいたときは、なんて愛に溢れた優しい曲なんだろうと思いました。私が演じる三田桜は身元がわからないご遺体に寄り添い、亡くなった方にも気持ちが残っているはずだと思い、大切な人の元へ帰す役なのですが、この主題歌は、そんな桜の想いと重なり合い、愛した人を残して亡くなった人から、今を生きている大切な人へのあたたかいメッセージなのかなと思いました。このドラマ全体を優しく包み込むような素敵な主題歌になっていると思います。

ドラマ『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』

■番組情報
『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』
放送開始日:2024年7月13日
放送時間:毎週土曜夜9時から放送
出演:小芝風花 大島優子 阿部亮平  柳美稀  川瀬莉子 / 戸次重幸 半海一晃 / 高島礼子 吉田鋼太郎
脚本:八津弘幸 佐藤友治
音楽:横山克
チーフプロデューサー:松本京子
プロデューサー:荻野哲弘、鈴木将大、本多繁勝(AX-ON)
演出:菅原伸太郎、大谷太郎 ほか
制作協力:AX-ON、アバンズゲート
製作著作:日本テレビ

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/gohome
X(旧Twitter):https://x.com/gohome_ntv
Instagram:https://www.instagram.com/gohome_ntv
TikTok:https://www.tiktok.com/@gohome_ntv

■関連リンク
ヨルシカ公式サイト:https://yorushika.com/
ヨルシカ / n-buna YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCRIgIJQWuBJ0Cv_VlU3USNA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる