SOPHIA、野外イベント『スターライトシリーズ』今秋復活 オーケストラとのコラボライブ再演も

SOPHIA、『スターライトシリーズ』今秋復活

 SOPHIAが、30周年アニバーサリー企画第2弾として、2007年に横浜、2008年に神戸で行った野外イベント『スターライトシリーズ』を復活。10月に横浜、11月に神戸にて開催する。

 スターライトシリーズは、『SOPHIA LIVE 2007'スターライトヨコハマ』、『SOPHIA LIVE 2008'スターライトコウベ』として、2007年7月に横浜赤レンガ倉庫イベント広場特設ステージ、2008年7月に神戸メリケンパーク特設ステージにて、両日共に野外で行われたもの。今回は場所を屋内に移し、10月31日に今年4月にオープンしたばかりの横浜BUNTAIにて、11月4日に神戸国際会館こくさいホールにて開催する。

 さらに、今年3月に大阪城ホールで行ったSOPHIAとシンフォニックオーケストラとのコラボレーションライブ『SOPHIA Premium Symphonic Night』が、10月30日に横浜BUNTAIにて再演される。両公演ともチケットの詳細は近日発表。

松岡充(Vo)コメント

2007年2008年に行った野外ライブ“スターライトヨコハマ”、“スターライトコウベ”を今年、一挙復活させます。
2022年SOPHIAが9年越しで復活しましたが、この奇跡は簡単なものではないとわかっているからこそ、活休前にやろうと思って実現できていなかった大きなタイトルのライブシリーズをやっていこうと決めていました。
ライブバンドSOPHIA、これまでの活動のなかで大きな節目となったライブタイトルに強い想いを抱いてくれているファンがとても多いことがわかってるからこそ、2023年10月にはSOPHIA史上最大規模のライブシリーズ“獅子に翼”(Kアリーナ横浜)を開催し卒業しました。
今回、<横浜・神戸>新しい文化や人生がスタートし交差していく人間模様の象徴である“港町”で、このスターライトヨコハマ、スターライトコウベを今年復活させ、やり切って、過去のタイトルを卒業していこうと思っています。
メンバーとしてバンドの更なる未来にチャレンジしたい、そしてオーディエンスと共に新しい未来を一緒に進んでいこうぜ!という想いを込めて。

そして、今年3月に大阪城ホールで開催し、好評を博した、オーケストラとロックバンドとのコラボレーションライブ<SOPHIA Premium Symphonic Night>を今度は関東で開催することを決めました。
『あの一夜だけのライブ』と誰もが思っていたであろうシンフォニックナイトをもう一度できないかと諦めずにマエストロと話し合っていたところ、今年の4月にできたばかりの横浜BUNTAIとご縁があり、スターライトヨコハマと2日続けて実現できることになりました。

2024年、僕らの30周年イヤーの前半戦を締めくくることができる3本のライブになると思います。
全国からSOPHIAns皆に集まってほしいです。

■公演情報
『SOPHIA Premium Symphonic Night in 横浜BUNTAI』
10/30(水) 会場名:横浜BUNTAI

『SOPHIA LIVE 2024 “スターライトヨコハマ”』
10/31(木) 会場名:横浜BUNTAI

『SOPHIA LIVE 2024 “スターライトコウベ”』
11/4(月祝) 会場名:神戸国際会館こくさいホール

■公式サイト:https://sophia-eternal.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる