BE:FIRST SOTA×King & Prince 髙橋海人の温かい関係 ダンスで繋がり続けるアーティストとしての信頼

 一方の髙橋も「BE:FIRSTのやっていることは、自分たちが表現したいことをできてるなって思う」、「この間もライブ行かせてもらったけど、BE:FIRSTのライブってみんな縦ノリでこんなになってたから。『うわ、これ超楽しそう!』みたいな。ダンスやってた血も入ってるから、そういうのに憧れというか。ワクワクする、混じりたいなと思ったり」と、BE:FIRSTから刺激を受けていることを語っていた。時を経ても、こうして切磋琢磨できる関係性が尊い。

 その後放送では、KAITAとMiyuを加えた4人で「一緒に踊りたい」と思い出のステージで踊り、息の合ったステージを見せてくれた。それがきっかけになったのだろうか。その後、SOTAと髙橋は度々公の場で2人の関係性に言及することが増えていったように感じる。例えば、5月24日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)。トークパートで2人の関係性にフォーカスされると、番組終わりでともにダンスの練習をしに行くという話を披露。「気づいたら朝日が昇り始めている」時間まで練習することがあるとも語っていた。

 その練習の成果は、お互いのSNSにアップされた動画で発揮されている。BE:FIRSTの公式TikTokアカウントで「Masterplan」、King & Prince公式Instagramアカウントで「moooove!!」のダンスコラボ動画をアップしているが、とにかく2人とも楽しそうだ。その姿は、ダンスでバイブスを共有しているダンサーそのもの。SNSの普及によって、こういったアーティストの交友関係が見られる現状もありがたい。

 年齢を重ねるごとに人間関係は変化していくもの。その中でも、ダンスで繋がり続けるSOTAと髙橋は第2回の放送でどのような素顔を見せてくれるのだろうか。

BE:FIRST、「Masterplan」はそれぞれのスタイルで楽しむ1曲 髙橋海人、川尻蓮らとのコラボから考える

これまで、新曲リリースに際してTikTokにコラボ動画を多くアップしてきたBE:FIRST。しかもコラボ相手は錚々たる顔ぶれた。

King & Prince 髙橋海人、BE:FIRST SOTA……『THE DANCE DAY』コラボステージで示したパフォーマンスの可能性

5月27日、ダンスの日本一を決める大会『THE DANCE DAY』(日本テレビ系)が放送された。その番組内のハーフタイムショー…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる