小田和正、新曲「その先にあるもの」が二宮和也主演ドラマ『ブラックペアン シーズン2』主題歌に

小田和正、ドラマ『ブラックペアン』S2主題歌担当

 小田和正の新曲「その先にあるもの」が、二宮和也主演の日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』(TBS)の主題歌に決定した。

 新曲は、同作シーズン1の主題歌「この道を」から6年ぶりに再びタッグを組み、書き下ろしたもの。本楽曲のテーマは「生きて行くことは 明日に向かうこと」で、大サビの力強い歌声と歌詞にそのメッセージが込められている。さらに、コーラスに松たか子と和田唱(TRICERATOPS)が参加。

小田和正『ブラックペアン シーズン2』主題歌「その先にあるもの」

 7月7日放送開始の本作は、2018年に放送された日曜劇場『ブラックペアン』の続編。シーズン1から6年後の物語となる今作で二宮が演じるのは、シーズン1で演じた渡海征司郎ではなく、人も金をももてあそぶ悪魔な世界的天才外科医 天城雪彦だ。

 また、本作のポスタービジュアルも公開。前作からの続投キャストである二宮、竹内涼真、葵わかな、小泉孝太郎、内野聖陽が登場し、前作のポスタービジュアルの世界観とドラマの印象的なモチーフである手形が今作にも登場している。5人の背後にある手形は、本作のために新たに撮り直した二宮の手形を使用したとのこと。

『ブラックペアン シーズン2』ポスタービジュアル

小田和正 コメント

今風の曲をと言われなかったのでホッとしましたが書き始めると曲の明るさやテンポなど迷うことはたくさんありました。
創作中程、言うべきことはこれと思いついて「生きて行くことは 明日へ向かうこと」と歌いました。ドラマのテーマと少しでも重なってくれればと思っています。
どんな展開になるのか、楽しみにしています。
小田和正

プロデュース 伊與田英徳 コメント

シーズン1の『ブラックペアン』のエンディングで小田さんの主題歌が流れていたのですが、曲が二宮さん演じる渡海の心情によりそっていて、毎回ジーンと感動していました。そして今回のシーズン2では、主演の二宮さんは、シーズン1とは別人の天城を演じます。そんなこともあり、主題歌をどなたにお願いしたらいいのかとなったのですが、迷わず小田さんにお願いしたいと思い、思い切ってオファーしました。出来上がった曲は、天城にぴったりで、今からドラマでの共演がとても楽しみです。ちなみに、私はこの新しい曲を毎日口ずさんでいます。

■番組情報
日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』
放送日時:7月7日スタート 毎週日曜夜9:00~9:54
<スタッフ>
製作著作:TBS
原作:海堂尊『ブレイズメス1990』『スリジエセンター1991』(講談社文庫)
脚本:槌谷健、守口悠介 ほか
音楽:木村秀彬
主題歌:小田和正「その先にあるもの」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
プロデュース:伊與田英徳、武藤淳、佐久間晃嗣

<出演者>
天城雪彦:二宮和也
世良雅志:竹内涼真
花房美和:葵わかな
パク・ミンジェ:キム・ムジュン

垣谷雄次:内村遥
関川文則:今野浩喜
田口公平:森田甘路
速水晃一:ヤマダユウスケ
北島達也:松川尚瑠輝
宮元亜由美:水谷果穂

椎野美咲:田中みな実
真行寺龍太郎:石坂浩二

藤原真琴:神野三鈴
黒崎誠一郎:橋本さとし
菅井達夫:段田安則
高階権太:小泉孝太郎
佐伯清剛:内野聖陽

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/blackpean_tbs/
番組公式X(旧Twitter):@blackpean_tbs
番組公式Instagram:blackpean_tbs
番組公式TikTok:@blackpean_tbs

<『ブラックペアン』(2018)配信ページ>
U-NEXT Paraviコーナー」https://www.video.unext.jp/title/SID0034430
Netflix:https://www.netflix.com/title/81779950
TVer:https://tver.jp/series/srqxuy7prn

■関連リンク
小田和正公式サイト:https://www.kazumasaoda.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる