THE RAMPAGE、明治『VAAM SMART FIT WATER SPARKLING』新WEB CM出演 爽やかな水辺で華麗に舞う

「VAAM SMART FIT WATER SPARKLING」新WEBCMカット

 THE RAMPAGEが出演する明治『VAAM SMART FIT WATER SPARKLING』の新WEB CM が、本日6月3日より配信される。

 本CMは、“Move!動き出せ!”のテーマで行っている、THE RAMPAGEと『VAAM』シリーズのコラボレーション。2期目にあたる今回は、カラダを動かす人の体脂肪低減をサポートする『VAAM SMART FITシリーズ』から、この春新たに発売した甘さひかえめなレモン風味の炭酸飲料『VAAM SMART FIT WATER SPARKLING』の弾ける爽やかさを表現した作品に。

 テーマになぞらえ、THE RAMPAGEが爽やかな海や水辺で華麗に舞うという内容で、ボーカル3人のソロシーン、パフォーマーのグループシーン、全員で踊るシーンを撮影した。

 撮影はRIKUからスタートし、メイク担当者が首回りや胸元、たくましい腕に“水しぶき”感を施した。商品を手に持ちカメラを見つめるカットでは、真剣な眼差しから柔らかな笑顔まで、様々な表情を披露。続いて吉野北人は、アップのカットの撮影へ。監督の「商品見て」「カメラ見て」という声にすぐさま対応し、和やかな表情と爽やかさあふれる吉野に、監督も一発でOKを出していた。ソロシーンの最後は川村壱馬。待ち時間でキレのある蹴りを放って体をほぐした後、本番で蹴りを織り交ぜたダンスを披露した。また、商品をゴクリと飲むシーンでは、ファーストカットから監督も「めちゃくちゃ表情がいいです!」と思わず声を上げる場面も。

 パフォーマーのグループシーンでは、CM書き下ろし楽曲の「BALMY BALMY」に合わせて、それぞれがフリースタイルのダンスを披露。後藤拓磨、龍、鈴木昂秀は大技を取り入れた激しいダンス、岩谷翔吾、山本彰吾、浦川翔平は上半身の動きをメインにしたダンス、LIKIYA、神谷健太、与那嶺瑠唯は爽やかで夏っぽいダンス、陣、藤原樹、武知海青、長谷川慎は上下段2人ずつ並んだフォーメーションでのダンスと、グループごとに違ったテイストに。

 そんな中、LIKIYAと神谷が踊り疲れたふりをして倒れ込むと、与那嶺が「この中にお医者様はいませんか?」と声を上げて爆笑をさらう一幕も。メンバー自らが現場を明るく盛り上げ、スタッフも疲れを忘れて楽しく撮影に臨んでいたという。

 最後は全員で、与那嶺がこのCM用に考案した振付で「BALMY BALMY」をパフォーマンス。先程までテイストの違ったダンスを披露していたにも関わらず、今度は一糸乱れぬダンスで一体感を表現し、撮影を締めくくった。

「VAAM SMART FIT WATER SPARKLING」新WEBCMカット
「VAAM SMART FIT WATER SPARKLING」新WEBCMカット
「VAAM SMART FIT WATER SPARKLING」新WEBCMカット
「VAAM SMART FIT WATER SPARKLING」新WEBCMカット
「VAAM SMART FIT WATER SPARKLING」新WEBCMカット
「VAAM SMART FIT WATER SPARKLING」新WEBCMカット
THE RAMPAGE「VAAM」新WEBCMインタビュ動画より
VAAM スマートフィットウォータースパークリング
20240602-rampage-01
20240602-rampage-02
20240602-rampage-03
20240602-rampage-04
20240602-rampage-05
20240602-rampage-06
20240602-rampage-10
20240602-rampage-09
previous arrow
next arrow
 
20240602-rampage-01
20240602-rampage-02
20240602-rampage-03
20240602-rampage-04
20240602-rampage-05
20240602-rampage-06
20240602-rampage-10
20240602-rampage-09
previous arrow
next arrow

 なお、新WEB CMの公開を記念して、メンバー直筆サイン入りのオリジナルパブミラーなどが当たる、『VAAM』公式X(旧Twitter)アカウントでの『フォロー&リポスト』キャンペーンが、6月10日より開始される。

THE RAMPAGE インタビュー

――撮影はいかがでしたか?

与那嶺瑠唯:曲調がすごく爽やかで、衣装も夏っぽい普段着ないような雰囲気だったので、曲調と衣装に感化されて、いつも踊っているダンスのスタイルより軽やかな感じでした。LIKIYAさんも4回くらい回っていましたし。

LIKIYA:こんな爽やかなダンス、久しぶりにしたよ。僕に関しては、人生初のハウスダンスでした(笑)。ここでしか出てこないです。

長谷川慎:パフォーマーは何組かに分かれてパフォーマンスを行ったんですけど、僕らのチームは下から煽った感じで撮っていただいたりと、それぞれのグループによって撮り方も変えていたので、面白い画が詰まったWEBCMになると思います。

――書下ろし楽曲「BALMY BALMY」の振付の注目ポイントは?

与那嶺:今回、僕がCM用に振付をさせていただいたんですけど、途中、指で「VAAM」っていうアルファベットを作っています。あと、みんなで(振りを)合わせやすいように「ヘイッ!」ってやっているところは、あえて自由に音を取って、僕のイメージではHigh Fiveしているような、『VAAMをぶつけ合って乾杯』みたいなイメージで作ったので、そこを皆さんに真似していただきながら、楽しく踊っていただきたいなと思います。

――新商品「VAAM SMART FIT WATER SPARKLING」を飲んだ感想は?

LIKIYA:ライブ終わりにも飲ませていただいたのですが、くどさのない甘みがあって、すごくすっきりしていて、運動した直後でもすごく飲みやすいです。僕は大好きな味ですね。

――コラボ曲「BALMY BALMY」の歌詞に「炭酸のシャワーが弾けて」というフレーズがありますが、最近弾けた出来事は?

陣:最近MV撮影がありまして、パフォーマーは特になんですけど、体を仕上げていきまして。(武知)海青とか、(後藤)拓磨とか、食事から水抜きまでしてすごく節制していたんですけど、その撮影が終わってみんなで焼きそばを食べている時が、みんな弾けていました(笑)。減量から解放された時のあの一口というのは、体中に弾けるような爽快さが生まれて、スパークリングしました!

――コラボ曲「BALMY BALMY」の歌詞に「炭酸のシャワーが弾けて」というフレーズがありますが、メンバーの中で一番弾けているメンバーは?

鈴木昂秀:浦川翔平さん一択です。炭酸のように弾けている(笑)。

後藤拓磨:楽屋でもずっとしゃべっている。チームを盛り上げてくれるムードメーカーです。

龍:誰に聞いても答えは一緒な気がするよね(笑)

浦川翔平:そんな僕が見て弾けているのは、陣さんは結構弾けているかなぁ。陣さんは強炭酸系(笑)。でも、抜けている時は微炭酸系ですけど。日によっては結構弾けていますね。

岩谷翔吾:(後藤)拓ちゃんも減量期が終わった瞬間の、あの弾け具合!食欲がね...。ホットドッグとかも、ちょっと罪悪感があるのか、大きいホットドッグをひと口で半分くらい食べて、見られたくないから後ろ向いて咀嚼していました。

山本彰吾:RIKUさん。いつも元気だし、フリスビー投げたら走って取りに行ってくれそうだし、元気いっぱいで汗が似合うから。

――「Balmy」には、「心地良い」という意味がありますが、日常で心地良さを感じた瞬間を教えてください。

藤原樹:寝る時に(愛猫の)マースが胸のところに乗ってきて、一緒に寝る時です。毛もすごくてモフモフなので、すごく気持ちいいんですよ。顔は毛だらけになりますけど(苦笑)。

長谷川:プライベートでメンバーとご飯に行ったり、お酒を飲んだりする瞬間が一番心地いいです。一番気の許せる仲間たちと、ふざけた話もするんですけど、時には結構真面目な話とかもしたりして、プライベートでもあり仕事っぽさもあり、このバランスがすごく心地いいなって感じています。

――動いた後に飲みたいものは?

神谷:やっぱりVAAM!(VAAM SMART FIT WATER SPARKLINGは)微炭酸だから、爽やかになれますし。僕ら今、ツアーをやっているんですけど、ツアーでも飲ませていただいています。体脂肪も低減してくれるし、とても愛飲しています。

与那嶺:ライブ中、ステージの下に戻ったときにパッと飲むんですけど、動いた後でも本当にスッと入ってきて、そのまま踊りに行っても気にならないから、本当に運動している人にお薦めです!

――「Move! 動き出せ!」というのが今回のCMのメッセージですが、この夏動き出してみたいことを教えてください。

陣:6月くらいに1人で初海外に行こうと思っています。4月で30歳になるんですけど、(海外に)1人で行ったことなくて。怖さもあるんですけど、ここで一歩踏み出して自分で身を投じてチャレンジするということが、自分にとってきっといい経験値になるなと思って。

武知:僕は体脂肪率2%の世界に行ってみたいなと。歴代最高3.0%に3回いっているんですけど、その先がなかなか見られなくて...。「3.0%の向こう側って、どんな世界なのかな?」って探している最中です。夏は特に痩せやすい時期でもあるので、自分の未知なる領域に行ってみたいなと思っています。

■CM情報
『VAAM SMART FIT WATER SPARKLING』新WEB CM「Move!動き出せ!」篇(30秒)
6月3日(月)AM10:00公開予定
明治公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@meijiokashi
商品詳細:https://www.meiji.co.jp/products/brand/vaam/lineup/sf05/
『VAAM』公式X(旧Twitter):https://x.com/vaam_official

■関連リンク
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE オフィシャルモバイルサイト:https://m.tribe-m.jp/artist/index/43
オフィシャルYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/THERAMPAGEfromEXILETRIBE?sub_confirmation=1
オフィシャルX(旧Twitter)アカウント:https://twitter.com/therampagefext
オフィシャルInstagramアカウント:https://www.instagram.com/the_rampage_official/
オフィシャルFacebookアカウント:https://www.facebook.com/THERAMPAGEfromEXILETRIBE/
オフィシャルTikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@therampage_official

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる