湊ゆず、『Playlist ~弾き語り.ver~』北海道内限定でCDリリース ジャケ写は本人の直筆イラストに

湊ゆず、2ndシングルCD北海道内限定リリース

 湊ゆずが、2ndシングルCD『Playlist ~弾き語り.ver~』を北海道内限定で6月19日にリリースする。

 本楽曲は、湊ゆずのTikTokで現在(5月15日付)48,000回再生という自己新記録を達成し、現在も再生数を伸ばしている代表曲だ。

@minato__yuzu #湊ゆず #playlist #シンガーソングライター #高校生 #路上ライブ #おすすめ #live ♬ オリジナル楽曲 - 湊ゆず

 今作は、札幌の北24条にあるライブハウス PLANTが新設したレーベル BLOSSOM RECORD(ブロッサムレコード)の第2弾リリース作品として発売。また、CDジャケットは、この作品のために本人が書き下ろした直筆イラストを使用している。

湊ゆず コメント

この度、2ndシングルを発売させていただけることになり、とても嬉しいです。
やはり形として自分の音楽が誰かの元に残ることに、なんとも表しがたい喜びを感じます。
皆さんに長く愛される楽曲になってほしいです。
私は季節やその時好きになった人によって、聴く曲がガラッと変わります。
そして、大好きになった楽曲は、プレイリストにしまいます。
みなさんはどうでしょうか?
プレイリストっていくつも作れるけど、あの夏に作ったプレイリスト、この前の冬に作ったプレイリスト、
好きだった人と聴いたプレイリストなど、ひとつひとつに異なったたくさんの思い出がぎっしりと詰まってると思います。
過去に沢山聴いていたプレイリストは、時が経って聴いてみると、当時の感情や景色が蘇ってきます。
なので、いつも過去に作ったプレイリストに触れた時は、当時の想い出に浸りながら聴いてます。
時としてプレイリストに収められた楽曲は、今までの人生で経験してきた中でも、過去と現在の自分が入り混ざり、複雑な気持ちにもさせたりします。
悩んでいたりした時には、昔の自分を振り返り、今の自分の背中をそっと押してくれる、そんな存在がプレイリストの魅力だと思います。
この楽曲「Playlist」は、誰かの人生を演出して彩るような曲を書きたいと想いながら作った曲です。
このCDを手に取った日のこと、初めてこの曲を聴いた時のこと、いつかこの曲を聴いてそれを懐かしく感じる日が皆さんに訪れ共に歩めると、とても嬉しいです。
是非たくさん聴いてください。

湊ゆず『Playlist ~弾き語り.ver~』ジャケット
湊ゆず『Playlist ~弾き語り.ver~』

■リリース情報
湊ゆず
『Playlist ~弾き語り.ver~』(読み:プレイリスト ヒキガタリバージョン)
価格:880円(税込)
仕様:2nd Single / 1曲入り
発売日:2024年6月19日(水)
品番:BLSM-002
発売元:BLOSSOM RECORD

■湊ゆず 関連リンク
https://lit.link/minatoyuzu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる