WEST. 桐山照史&中間淳太のトークがすでに恋しい ラジオ最終回でも楽しめた絶妙なコンビネーション

 2018年1月、占い師のゲッターズ飯田がゲスト出演したときには「どちらかが異性だったら結婚していますよ」と言われたこともあった2人。「プラスとマイナスぐらい真逆なんですよ」と桐山が話していたが、その違いをお互いに受け入れているところがまさに長年連れ添ったコンビ感を生み出しているのだろう。また真逆な性格でありながら、とっさのリアクションが被るなど似ているところもあるのが、また2人らしいところだ。

 さらに、2021年3月の放送回では桐山の考えていることを中間がテレパシーとして受け取ることができるかという実験がなされたことも。「食べ物を想像する」という縛りだけで、他にはヒントがない状態だったにも関わらず「(テレパシーが)来た! 照史はラーメン」と迷いなく答えた中間。まさか当たると思わなかった桐山は「っおおえええ!? すご!」と驚きの声を上げていたのを思い出す。そんな相方のリアクションを横目に「絶対そうやと思った。ちょうど腹減りだすぐらいやろなと思って」と得意げに話す中間の様子も微笑ましい限りだった。

 ラジオならではの距離感だからこそ見ることができた、2人の絶妙なコンビネーション。そのやりとりが定期的に見ることができた『REC!』が終了してしまったのは、やはり寂しい。しかし、中間が「終わってしまうんですけど、終わるということはまた始まりもありますからね」と締めたように、2人が気さくに語り合えるラジオ番組が、またいつかどこかでスタートしてくれるのではないかと期待せずにはいられない。それくらい2人の唯一無二な安定感のあるトークがすでに恋しい。

WEST.が新名称に込めた7人の想いと決意 変わらない“ファンと共に歩む”姿勢

ジャニーズWESTが10月18日、新グループ名「WEST.」への改名を発表した。公式YouTubeチャンネルでの生配信では、その…

ジャニーズWEST 中間淳太・桐山照史から語られるグループ愛 大きな船の土台をしっかり支える2人

ジャニーズWESTの中間淳太が、6月8日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(以下、モニタリング)(TBS系)に…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる