ぜったくん、ゆいにしお迎えた新曲「Pizza Planet」配信リリース テーマは“春の出会い”に

 ぜったくんが、新曲「Pizza Planet feat. ゆいにしお」を4月12日に配信リリースする。

ぜったくん
ぜったくん

 今作は、ゆいにしおとの初のコラボレーション楽曲。“春の出会い”をテーマに、友達から恋人になりたくてもなれないようなもどかしい関係性を、ぜったくんならではの情景が浮かぶユニークな描写と、ゆいにしおによる叙情的で透明感溢れる表現で制作した。タイトルにちなみ、実際にピザを食べながら楽曲制作を行い、食べたピザの箱を打楽器にして録音するという遊び心も。

 今回のコラボレーションは、2023年にZIP-FMの番組『×music』にて、ぜったくんとゆいにしおが対談した際に意気投合したことをきっかけに実現した。なお本楽曲は、4月2日にJ-WAVE(81.3FM)『GRAND MARQUEE』にて初オンエアされ、来週4月9日には同番組にぜったくんがゲスト出演する。

ゆいにしお 楽曲コメント

ゆいにしお

この度、ぜったくんとあまりにもおいしい曲を制作しました!
「一緒にピザ食べない?」は、もはや令和の「月が綺麗ですね」みたいなものなんじゃないでしょうか?
春にこの曲を聴いてちょっと勇気出してみてね!

ぜったくん 楽曲コメント

ピザ好きなあの人をピザの惑星に誘いたいという少し甘めなSFです!とろける~!ゆいにしと実際にピザを食べながら制作しました!おいし楽しい雰囲気をご賞味あれ!
※ピザの空箱を叩いたパーカッションがどこかに入ってるので探してみてね!

「Pizza Planet feat. ゆいにしお」ジャケット
「Pizza Planet feat. ゆいにしお」

■リリース情報
Digital Single
ぜったくん「Pizza Planet feat. ゆいにしお」
2024年4月12日(金)配信
https://zettakun.lnk.to/pizzaplanetPR

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCfSxGxuMaoBDhSlPtEKb-Q
X(旧Twitter):https://twitter.com/zetta_kun
Staff X(旧Twitter):https://twitter.com/zetta_kun_staff?s=20
Instagram:https://www.instagram.com/zetta_kunnnn/?hl=ja

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる