ミセカイ、1stアルバムより「唄を教えてくれたあなたへ」MV公開 まかろんKのイラストもとに制作

ミセカイ、1stアルバム収録曲MV公開

 ミセカイが、2月7日にリリースした1stアルバム『Artrium』より「唄を教えてくれたあなたへ」のMVを公開した。

ミセカイ - 唄を教えてくれたあなたへ / To You [Official Music Video]

 同楽曲は、イラストレーターのまかろんKがX(旧Twitter)に投稿した、イラストで綴る物語『唄を知った灯台守』のストーリーをもとに制作。ある夏の日、数十年前の時代を生きる清一郎と現代を生きるましろが、取り壊しの決まった灯台のもとで運命的な出会いを果たす物語からインスパイアされたという。

 灯台守の清一郎視点で制作された歌詞に、アマアラシと千鎖によるボーカルワークが、イラストの持つ世界観と融合した切ないラブバラードとなっている。また、ミセカイはこれまで1枚のイラストや写真をもとに楽曲制作をしてきたが、今回は初めて複数枚のイラストから楽曲が生まれた。

 なお、ミセカイは4月20日に初のワンマンライブ『Live Artrium』を開催する。

アマアラシ コメント

想いをそのまま音に変換させたような、
自分の音楽表現が実りを迎えた節目の作品。
イラスト達をスライドショーの様に合わせただけの乱雑な参考動画ですら、作り終えた時には自然と涙が溢れてきました。
まかろんKさんと僕たちの組み合わせでしかきっと生み出せなかった、とても単純であり繊細でありどこまでも深く広がる世界が、あなたの大切になってくれたらと心から願います。

千鎖 コメント

今回の楽曲は、レコーディングの段階から、映像になった時の場面の移り変わりと、その時々の感情に寄り添うことを意識して歌った楽曲になっています。
まかろんKさんの美しく情感あふれるイラストの数々と、藍瀬さんのお力により、1つの映像作品として楽しんでいただけるものが出来ました。
ミセカイの第一弾楽曲「アオイハル」を経て、より深くまかろんKさんのビジュアルと結びついた新しいミセカイを感じてもらえたら嬉しく思います。

■関連リンク
YouTube:https://www.youtube.com/@misekai
X(旧Twitter):https://x.com/misekai_music
TikTok:https://www.tiktok.com/@misekai.music
Instagram:https://www.instagram.com/misekai.official/
楽曲配信先一覧:https://lnk.to/misekai_dsp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる