WHITE SCORPION、求心力を見せた11人の成長 新曲「雑踏の孤独」リリースイベントレポート

WHITE SCORPION「雑踏の孤独」リリイベレポ

 WHITE SCORPIONが、3月10日にダイバーシティ東京 プラザにて4thデジタルシングル「雑踏の孤独」のリリースイベントを開催。小春日和のなか、全4曲を披露した。

 秋元康が総合プロデュースを務めた新規アイドルグループ創造プロジェクト『IDOL3.0 PROJECT オーディション』から誕生した11人組アイドルグループ WHITE SCORPION。2023年12月7日に配信シングル「眼差しSniper」でデビューして以降、デジタルシングルを毎月連続リリースしてきた。この日の会場には、駆けつけたSCOPIST(ファンの呼称)だけでなく、屋外会場での観覧無料のミニライブということもあり、休日のお台場に遊びにきている家族連れや観光客など、多くの観覧者で賑わっていた。

WHITE SCORPION(撮影=本 手)

WHITE SCORPION(撮影=本 手)
HANNA

 登場SEとともに、それぞれデザインが異なる黒と白の衣装を纏った11人のメンバーがオンステージ。まずは、2ndデジタルシングル「コヨーテが鳴いている」、3rdデジタルシングル「非常手段」のパフォーマンスからスタートした。グループ最年少で両曲のセンターを務めるHANNAのパフォーマンスは、カリスマ性を一瞬で感じさせる表情と表現力が際立つ。それに共鳴するように踊るメンバーたち。そして、SCOPISTたちが曲の随所で掛け声を上げ、ポカポカとした陽気に包まれていた会場が一気にWHITE SCORPIONのクールかつ熱のこもった世界観へと変化する。

WHITE SCORPION(撮影=本 手)
WHITE SCORPION(撮影=本 手)
WHITE SCORPION(撮影=本 手)
WHITE SCORPION(撮影=本 手)
WHITE SCORPION(撮影=本 手)
20240310-WS-02
20240310-WS-04
20240310-WS-05
20240310-WS-06
20240310-WS-07
previous arrow
next arrow
 
20240310-WS-02
20240310-WS-04
20240310-WS-05
20240310-WS-06
20240310-WS-07
previous arrow
next arrow

 この日のMCは、ACEが担当。メンバーの自己紹介やコール&レスポンスが続いていくなか、HANNAは「今日はすごくポカポカなので、すくすくとパフォーマンスができそうです」と言うと会場に笑いが起き、ライブでのパフォーマンスとは一転して、最年少らしくかわいらしい挨拶に会場は再びポカポカ陽気に。NAVIは得意の韓国語で挨拶をして、観客と盛り上がる一幕も。

WHITE SCORPION(撮影=本 手)
ACE
WHITE SCORPION(撮影=本 手)
NAVI

 続いて、「眼差しSniper」を披露。パフォーマンスを終え、先ほど披露した「非常手段」の思い出を尋ねられたCOCOは「MV撮影の現場で、クロッフル(クロワッサン生地のワッフル)を差し入れしていただいたんですね。そのお店の名前が“COCO”だったんですよ。とってもおいしくて、みんな幸せに食べて、それで撮影を頑張れました」と語り、CHOCOは「ワルツを踊るパートで、私のお相手はACEなんですけど、最初リズムが難しくて『1、2、3、4』って小さな声でふたりで囁き合いながら踊っていました」と明かした。CHOCOとペアのACEは、「でも、今は言わずにできるようになったんです!」と言うと、その成長に会場からあたたかい拍手が。その後、恒例ともなっている抽選会も行った。

WHITE SCORPION(撮影=本 手)
WHITE SCORPION(撮影=本 手)
WHITE SCORPION(撮影=本 手)
WHITE SCORPION(撮影=本 手)
20240310-WS-09
20240310-WS-10
20240310-WS-11
20240310-WS-13
previous arrow
next arrow
 
20240310-WS-09
20240310-WS-10
20240310-WS-11
20240310-WS-13
previous arrow
next arrow

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる