白濱亜嵐、フィリピン セブ島で初ファンミーティング開催 “シヌログダンス”やDJも披露

白濱亜嵐セブ島ツアー 集合写真

 白濱亜嵐が、3月1日〜4日にフィリピン セブ島でスペシャルツアー『LOVE THE PHILIPPINES OFFICIAL TOUR 2024 IN CEBU』を開催した。

 同ツアーは、美しい自然や豊かな文化、ショッピング、グルメ、ホスピタリティに溢れる温かい人々など、フィリピンの持つさまざまな魅力を日本国内で伝えていくことを目的とする『LOVE THE PHILIPPINESキャンペーン』の一環として、フィリピン観光大使の白濱とフィリピン観光省が開催したもの。

 ツアー初日、マクタン セブ空港では、セブ島らしい伝統衣装に身を包んだ現地スタッフがツアー参加者たちを出迎えた。宿泊先となる『Jパーク アイランド リゾート アンド ウォーターパーク』へ移動すると白濱本人がサプライズで出迎え、「ようこそセブ島へ!みなさんセブを楽しんでね!」と挨拶。ツアー参加者からは「初日からこんなサプライズがあって、明日からの観光もファンミーティングもすごく楽しみです」との声が上がった。

白濱亜嵐セブ島ツアー トークセッション
previous arrow
next arrow
previous arrow
next arrow

 ツアー最終日には同宿泊先にてファンミーティングを実施。直前のリハーサルでは、白濱が演出について現地のディレクターと細やかに確認し合い、アーティストとしての一面と観光大使としての一面とが融合する瞬間も見られたという。会場内にはフィリピンのキーカラーに合わせたテーブルコーディネートが施され、フィリピン料理を中心としたビュッフェコーナーが用意された。誕生日、クリスマスなどお祝いごとに必ず用意されるセブ名物の定番料理「レチョンバボイ(子豚の丸焼き)」のビジュアルには、ツアー参加者が圧倒されている様子も。

 オープニングでは、セブ島で開催されるフィリピン最大級のフィエスタ『シヌログ フェスティバル』より、伝統的なパフォーマンス“シヌログダンス”がローカルダンサーたちによって披露された。さらに、クライマックスでは中央から白濱が登場。フィリピン観光省中部ビサヤ局局長補佐 ジュディ・デラ・クルーズ・ガバトから白濱へ、セブ島名産のギターが贈られると会場は温かなムードに包まれた。

 その後のトークセッションでは、フィリピンと白濱のルーツについてや、観光大使就任時のフラスコ観光大臣とのやりとり、昨年行われたマニラでの撮影、今回のセブ滞在での秘話などが明かされた。ツアー参加者とのQ&Aコーナーではファンからの質問に丁寧に答え、質問者たちとの記念写真撮影も行われた。

白濱亜嵐セブ島ツアー 王冠と衣装を身に纏う白濱亜嵐
白濱亜嵐セブ島ツアー ファン、ダンサーと共にシヌログダンスを披露する白濱亜嵐
白濱亜嵐セブ島ツアー 
20240307-shirahamaalan-06
20240307-shirahamaalan-07
20240307-shirahamaalan-08
previous arrow
next arrow
20240307-shirahamaalan-06
20240307-shirahamaalan-07
20240307-shirahamaalan-08
previous arrow
next arrow

 続く『シヌログダンスコンテスト』で王冠と衣装を身に纏い“シヌログキング”となった白濱は、抽選で選ばれた5名のファンと共にシヌログダンスを披露。終盤にはDJブースが登場し、白濱によるDJライブも。参加者は座席からステージ前のスタンディングエリアへと集結し、現地メディアを通じて特別に招待されたフィリピン人ファンや現地制作スタッフもライブを楽しんだという。

 本ツアーを経て、ツアー参加者からは「フィリピン、セブ島の良さがたくさん伝わった!充実しすぎて楽しすぎて時間足りなかった!」「夢のような時間で全然実感がないけど、しっかり記憶に焼きつけます!素敵な時間をありがとう!」「初めての海外旅行で不安もあったのですが、フィリピンの人々の温かいホスピタリティに触れ、また訪れたくなりました」などコメントが寄せられた。

白濱亜嵐 コメント

セブ島の海をバックにする白濱亜嵐 

この度、念願のファンツアー「LOVE THE PHILIPPINES OFFICIAL TOUR 2024 IN CEBU」を開催しました!ファンの皆さんと実際に接して、セブ島を存分に楽しんでいただけたことを直に感じることができたので、このツアーを実施して本当に良かったなと思いましたし、初めてのファンツアーがセブ島で良かったなと感じています!
フィリピンは7,000以上の島々があるということで、僕は今回アイランドホッピングをして4つ行きましたが…まだまだ残っておりますので、フィリピン観光大使として一生かけてどれだけ回れるかチャレンジしたいと思います(笑)
参加して下さった皆さんありがとうございます!そして、今回は残念ながら参加できなかった皆さんも、是非またフィリピンで開催したいと思っていますので、来てくれたら嬉しいです!

フィリピン観光省東日本代表ニール P.バレステロス コメント

白濱亜嵐セブ島ツアー ニール P.バレステロス、白濱亜嵐、ジュディ・デラ・クルーズ・ガバト
ニール P.バレステロス、白濱亜嵐、ジュディ・デラ・クルーズ・ガバト

フィリピン観光大使 白濱亜嵐さんとこのような素晴らしいスペシャルツアーを開催できたことを嬉しく思います。白濱亜嵐さんは、私たちが積極的に情報を伝えていきたい若年層に支持されています。実際に多くの参加者がSNSを通じてすぐに情報を発信されるなど、影響力の大きさを改めて感じているとともに、今後も様々な企画をご一緒し、日本の皆様にフィリピンの魅力をお伝えしていきたいと考えています。

■関連リンク
【フィリピン政府観光省 公式HP】
https://philippinetravel.jp/

白濱亜嵐
【公式X(旧Twitter)】https://twitter.com/_alan_official
【公式Instagram】https://twitter.com/_alan_official
【GENERATIONS公式Instagram】https://www.instagram.com/generations_official/
【PKCZ®︎公式X(旧Twitter)】https://twitter.com/pkcz_official
【PKCZ®︎公式Instagram】https://www.instagram.com/pkcz_official
【PKCZ®︎公式TikTok】https://www.tiktok.com/@pkcz_official

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる