GLAY HISASHI、L'Arc~en~Ciel TETSUYAからMrs. GREEN APPLEまで バラエティでも活躍するアーティスト

 日夜放送されているバラエティ番組。時には普段あまり登場しないミュージシャンが出演し、意外な活躍を果たすこともある。本稿では直近で話題を呼んだミュージシャンのバラエティ出演にフォーカスを当て、その活躍を振り返りたい。

 2月22日に放送された『プレバト!!』(MBS・TBS系)にGLAY・HISASHI(Gt)が出演した。『プレバト!!』は普段タレントが触れていない俳句や水彩画、生け花といった様々なジャンルに挑戦。プロが査定した結果をランキング形式で発表する、隠された才能を見つけるカルチャースクールバラエティだ。同放送回ではHISASHIの他にも小林幸子や田中あいみ、関口メンディー(GENERATIONS)といったアーティストたちが「カラオケ」をテーマに俳句に挑戦。俳人の夏井いつきがその査定を行った。HISASHIの句は「親友の しゃがれたエール 忘れ雪」という、自身の上京経験も交えた温かみのあるものに。夏井による恒例の添削もなく、大絶賛の一句で見事1位となった。GLAYの楽曲において作詞作曲を担うこともあるHISASHIの才能が光る一幕であった。

 昨年12月にはL'Arc~en~CielのTETSUYA(Ba)が『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演し話題を呼んだ。番組では「マネージャーからの売り込み!ウチのタレントにお仕事ください!」と題し、ゲストのマネージャーに“今後売り込んでいきたいところ”を聞き込み。その結果を発表する企画となった。L'Arc~en~Cielのリーダーとして常にバンドを引っ張ってきたTETSUYAだが、プライベートでは物件マニアの一面も。10軒の物件を持ち、自身でリフォームをプロデュースするという。TETSUYAは「最終的には“ホテル王”になりたい」と、今後の野望も披露。さらにはキャンプ用に山を購入するも、手つかずのまま残されていることがマネージャーから暴露されるなど、番組の大きな盛り上がりを作り出した。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TETSUYA OFFICIAL(@tetsuya_official)がシェアした投稿

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる