乃木坂46、バナナマン 日村勇紀の『ひむバス!』出演 20歳迎えたメンバーを乃木神社まで送迎

乃木坂46、バナナマン日村の『ひむバス!』出演

 乃木坂46の一ノ瀬美空、岩本蓮加、岡本姫奈、川﨑桜、黒見明香、清宮レイ、林瑠奈、松尾美佑が、2月23日放送の『ひむバス!』(NHK)に出演する。

『ひむバス!』2月23日放送回 ひむバス、日村勇紀(バナナマン)

 同番組は、バナナマンの日村勇紀が番組オリジナルデザインの“ひむバス”を運転し、日本全国の人たちを送り届けるドキュメントバラエティー。ナレーションは女優/モデルの白石麻衣、“ひむバス”のデザインは漫画家の浦沢直樹が担当している。

『ひむバス!』2月23日放送回 佐賀の皆さん、日村勇紀(バナナマン)

 第9弾となる今回は、佐賀と東京の2カ所で送迎する。佐賀県佐賀市では、創業およそ100年の歴史に幕を下ろす老舗料亭の最後の1日に密着。家族のお祝いごとや忘年会、新年会などで地元の人たちに愛され続けてきた店の常連客や従業員の思いを描き、人手不足の店のために最後の客を“ひむバス”が送迎する。

 東京では、デビュー以来の恒例行事である20歳を迎えたメンバーのお祝いイベントを1月に行った、乃木坂46のメンバーを送迎。参加メンバー8名をサプライズで会場の港区・乃木神社まで送り届ける。グループの“公式お兄ちゃん”日村の運転で都内をドライブし、20歳の誓いを立てるメンバーたちの晴れ姿を見届けた。

『ひむバス!』2月23日放送回 安藤結衣アナウンサー、日村勇紀(バナナマン)

日村勇紀 コメント

中型自動車免許を取りたいと思った理由のひとつが、乃木坂46のメンバーをバスに乗せることでした。今回、その夢がかないました。しかも、二十歳の門出に立ち会うことができて、公式お兄ちゃんとしては何とも言えず幸せな気持ちです。

乃木坂46メンバー コメント

まさか日村さんの運転でメンバーとドライブするなんて、知っている道なのにドキドキして修学旅行みたいでした。乗り心地も最高だし、本当に楽しくて帰り道は遠回りしたくなっちゃいました。日村さんのおかげで、忘れられない特別な一日になりました。

■番組情報
『ひむバス!』
【放送日時】2024年2月23日(金・祝)22:00~22:45
※放送後1週間、NHKプラス(https://plus.nhk.jp/)で見逃し配信予定
【出演】日村勇紀(バナナマン)、安藤結衣アナウンサー
【ゲスト】乃木坂46(一ノ瀬美空、岩本蓮加、岡本姫奈、川﨑桜、黒見明香、清宮レイ、林瑠奈、松尾美佑)
【公式サイト】https://www.nhk.jp/p/ts/216VW21KVR/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる