『欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞』今夜放送 2歳から83歳までの34組が作品を披露

『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』今夜放送

 本日よる7時より、3年ぶりのオンエアとなる『欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞』が放送される。

 今回は応募総数3292組の中から地方予選を勝ち抜いた、2歳から83歳までの34組が作品を披露。出場7回の新体操チームは“孫悟空”になり、空を飛び竜と戦う西遊記の世界を再現。初出場の3歳と6歳の姉妹は得意のチアダンスで可愛い仮装を披露。そして今回の最年長となる83歳の出場者、優勝も経験したレジェンドが大相撲で熱戦を見せる。

 さらに、新進気鋭の演劇集団 ダウ90000も仮装に初挑戦。祖母、娘、孫3代が登場する作品もあれば、ほぼ1人で桃太郎を演じる人も登場する。

『欽ちゃん&香取慎吾の 第99回全日本仮装大賞』より
『欽ちゃん&香取慎吾の 第99回全日本仮装大賞』より
『欽ちゃん&香取慎吾の 第99回全日本仮装大賞』より
『欽ちゃん&香取慎吾の 第99回全日本仮装大賞』より
20240211-kasotaisho-4
20240211-kasotaisho-3
20240211-kasotaisho-2
20240211-kasotaisho-1
previous arrow
next arrow
20240211-kasotaisho-4
20240211-kasotaisho-3
20240211-kasotaisho-2
20240211-kasotaisho-1
previous arrow
next arrow

司会/審査員 コメント

萩本欽一

「仮装大賞」は、やっぱり動きの中に笑いがあったり、拍手があったりするんですよね。
それを見せてくれるっていう、他にない番組です。

香取慎吾

「仮装大賞」は、参加する人たちが本当に一生懸命な笑顔を見せてくれる。
これって本当に他の番組では見られないものだと思っています。

『欽ちゃん&香取慎吾の 第99回全日本仮装大賞』より
9名のゲスト審査員

芦田愛菜

本当にすごく楽しくて、ずっと笑顔にさせていただきました。

いとうあさこ

1回目9歳の時からずっと見ているので、最新の99回目を生で見られたのが感動です。

梅沢富美男

いや~本当に99回にふさわしい素晴らしい作品の数々でしたから、盛り上がりましたね。

岡田結実

3年ぶりの開催という熱量に圧倒されて、その興奮の渦に一緒に入れて楽しかったです。

滝沢カレン

もう本当に皆さん、一人一人に目を合わせて拍手したいくらいでした。

竹内涼真

一生懸命考えてきたシナリオと思いが伝わってきて、すごく温かい気持ちになりました。

松丸 亮吾

みんなのエネルギーが爆発しているのもあって、メチャメチャ面白かったですね。

やす子

最高ですね。芸人人生において感慨深い瞬間でした。はい。

若林正恭

これぞ仮装大賞っていうスケールの大きいものもすごく楽しめました。

『欽ちゃん&香取慎吾の 第99回全日本仮装大賞』ロゴ

■番組概要
『欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞』
2月12日(月祝)よる7時~9時 放送

司会:萩本 欽一 香取 慎吾

審査員(50音順)
芦田 愛菜
いとうあさこ
梅沢 富美男
岡田 結実
滝沢カレン
竹内 涼真
松丸 亮吾
やす子
若林 正恭(オードリー)

進行 兼 審査員
鈴江 奈々(日本テレビアナウンサー)

■番組公式YouTube:https://www.youtube.com/@masquerade
■番組ホームページ:https://www.ntv.co.jp/kasoh/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる