道枝駿佑、アジア進出へ前進 SEVENTEEN JEONGHANとも共演、中・韓で高まる注目度

 昨年、福本莉子とのW主演映画『今夜、世界からこの恋が消えても』のプロモーションで渡韓した際には空港にファンが殺到し、「狂ってしまうほど道枝駿佑が好き」を意味する「ミチゲッタシュンスケ」というワードがトレンドになるほど、国内のみならず韓国や中国などで人気を集めているなにわ男子・道枝駿佑。

 そんな道枝だが、1月6日には中国版XといわれているWeibo(微博)の個人アカウントを開設した。

 なにわ男子は、昨年7月にグループのWeiboアカウントを開設しているが、個人アカウントを持つメンバーは道枝が初めて。そして、そんな道枝のWeiboフォロワー数は2024年2月6日時点で79.8万を突破しており、投稿への反応も毎回数万件を超えている。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

候场PAUSE Magazine.China(@pause_china)がシェアした投稿

 また、『CHIC Magazine』2022年11月号に続き、今年は『候場PAUSE』2024年1月号という中国で販売されている雑誌の表紙にも登場した。中国国内での道枝の存在感は増しており、今後さらに現地で活動の幅を広げていくことも考えられそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる