King & Prince 永瀬廉、同期の西畑大吾&正門良規と誕生日会 ピカチュウ衣装に「ヒゲチュウやな」

 King & Prince 永瀬廉が、事務所の同期であるなにわ男子 西畑大吾とAぇ! group 正門良規とともにバースデーインスタライブを1月30日に行った。

 配信が始まると、狐や鬼のお面をつけた3人が登場し、約2分間そのまま沈黙するという、シュールな画面が続いた。永瀬が「あっつい」と言いながらお面を外すと、西畑は「ごめんなさい、これ何始まり?『新空港占拠』の弱い版みたいな、なんなん」とつっこみ。それに対し永瀬は、初めてのインスタライブなので変わったことがしたかったと明かした。また、西畑と正門を呼んだ理由については「大吾、(誕生日が)1月9日じゃないですか。それをこの3人で祝ってないので今日は誕生日会します」とした。

 永瀬と西畑はバースデーケーキ型の帽子と「本日の主役」のたすきを身に着け、プレートに「正門以外」と書かれたケーキも登場。「ハッピーバースデー正門以外~」と誕生日ソングも歌った。永瀬に急かされながら正門がケーキを切り分けていると、「同期最高」と書かれたプレートもケーキに追加され、3人で仲良くケーキを食べる。また、今回のケーキやグッズは永瀬と西畑が買いに行ったものだということも明かされた。

 その後、正門は永瀬が用意した衣装に着替えることになり、画面外へ。待っている間も、永瀬は正門を「(コメントで)ヒゲ濃いって」などといじり続けた。着替え終えた正門はピカチュウの格好で登場し、「マサチュウ」と名付けられたが、ヒゲの濃さから「ヒゲチュウやな」とまたもいじられることに。永瀬は、正門のメンバーカラーである青のキャラクターの衣装を用意したかったが、富士山の被り物しか見つからなかったといい、それも正門に身につける。しかし、絵面のひどさに「Aぇ! groupの人に怒られへん?」とさすがに永瀬も心配していた。

 最後に永瀬が「(ライブの)アーカイブやっとく?」と聞くと、正門は「残さない」と即答。明日アーカイブを見て反省しようと提案するほどの迷走ぶりとなった。「これ俺らやばいのが、お酒入ってないんだよね」「素面でこんな感じって思われるの嫌」と永瀬は言い、さらに、開始直後に黙っていた時は頭が真っ白で、「そこから全部狂った」と語った。また、お面をしていたのは「ゲストを簡単に明かしたくない」と思ったからだという。

 永瀬は「いやぁいいライブになったねぇ」と無理やり総括し、「最後に改めて正門くんいいですか?」と正門に振ると、正門は「インスタライブをご覧の約12万強の皆さん、人生の30分を本当にすいませんでした」と視聴者に謝罪。「次はさすがに1人でやるわ」と永瀬が締め括った。

 今回のインスタライブは、終始マイペースで2人を振り回す永瀬、ことあるごとにいじられる正門、そこへつっこみを入れていく西畑という、仲睦まじい3人の飾らない姿が見られるものとなった。なお、永瀬はライブのアーカイブに「#サトシ募集中」「#正ラタウンにさよならバイバイ」というハッシュタグをつけている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる