King & Prince 永瀬廉、人懐っこさが引き寄せる縁 怒涛の1年を支えた交流や出会い

 King & Prince 永瀬廉にとって2023年は激動だった。それと同時に、多くの人との縁にも勇気づけられた1年だったのではないだろうか。2023年内ラストのオンエアとなった12月27日放送回のラジオ『永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)では、そんな1年を振り返る場面があった。

 「この1年はマジで一瞬やったな」と切り出すと、「てか毎年言ってんな。だから、もうちょいで30(歳)や俺、この調子だとすぐ。あっという間に!」と、24歳にしては少々気の早い話をしてみせる。そして「いや、いろいろあったな今年も」としみじみ語り、それでも「おもろかったわ」と続けるのだった。

 また、リスナーからの「2023年の目標を覚えていますか? いくつ達成できましたか?」との質問が届くと、(1)すこけん(健やかに健康に)、(2)先輩をラジオに呼ぶ、(3)仕事を楽しむ、(4)ソファとベッドを買い替える、(5)料理をしない、と、かつて掲げた5つの目標をもとに2023年を振り返ることに。「健やかに健康には叶って……」と順調な滑り出しを見せたかと思うと、さっそく2つ目の「先輩をラジオに呼ぶ」で、さっそく「いやー……」と悩み出す。「(髙橋)海人とか岸(優太)さんとかは来てくれたけど」と、気の知れたメンバーを招いたことを目標達成と言っていいのか微妙なところだと判断したようだ。

 さらに「ドラえもんさんっていう極めて異例な、もう呼びたくても呼べないような方は来ていただきましたけども」と言いながら、やはり想定していた「先輩」とは言えないと感じたようで「先輩は呼べなかったね」と結論づけた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる