SEVENTEENメンバーが『木7◎×部』で表情管理バトル MINGYUは“BABA抜き最弱王”リベンジ

SEVENTEENメンバーが『木7◎×部』再登場

 SEVENTEEN JEONGHAN、JOSHUA、HOSHI、MINGYUが、本日1月25日19時放送の『木7◎×部』(フジテレビ系)に出演する。

 2023年12月14日放送回にも出演した4人が相葉雅紀、えなりかずきと再び共演し、いかなる状況でも提示されたお題のシチュエーションに沿った表情をキープできるのかを試す「表情管理部」に挑戦。お題には、「目覚めたら、自分が出演予定の生放送が始まっていたときの顔」「夜道で熱唱していて角を曲がった瞬間に知らない人と会ってしまったときの顔」など特殊なシチュエーションが並ぶ。

『木7◎×部』場面写真 MINGYU、HOSHI、JOSHUA、JEONGHAN
MINGYU、HOSHI、JOSHUA、JEONGHAN

 相葉、えなり、アンミカ、平子祐希(アルコ&ピース)からなる“木7◎×部チーム”と、SEVENTEENチームに分かれて“表情管理バトル”がスタート。それぞれのチームから1人ずつ挑戦し、勝者を決定していく。えなりは子役時代から培った演技力で勝負をかけ、リベンジに燃えるMINGYUと対決。役者魂に燃えるえなりを目の前にMINGYUはプレッシャーを感じて不安を隠しきれない様子だが、バラエティーセンスNo.1を誇るMINGYUも底力を見せる。

 一方、相葉と対決することになったHOSHIは「緊張、緊張……」と弱音を吐露。相葉は「俺のお題だけちょっと特殊じゃない!?」と無理難題にタジタジしながらも、振り切った表情を披露。その相葉を見ていたHOSHIは「僕こんなことできるかな……」と緊張の面持ちで、思わず照れ笑いをしてしまう瞬間も。そのほか、平子祐希とJOSHUA、アンミカとJEONGHANが対決する。

『木7◎×部』場面写真 えなりかずき、相葉雅紀
えなりかずき、相葉雅紀

 また、前回出演時の「BABA抜き最弱王決定戦」では、伊藤利尋アナウンサーらの声の妨害によりババの位置を知られてしまったMINGYUが不名誉な“最弱王”の称号を手にしてしまうハプニングで幕を閉じた。SNSではSEVENTEENの活躍だけでなく、相葉との絡みも含めて盛り上がったが、今回、最弱王のリベンジを果たすべくMINGYUが体を張って勝負に挑む。

『木7◎×部』場面写真 山田涼介(Hey! Say! JUMP)、日村勇紀(バナナマン)
山田涼介(Hey! Say! JUMP)、日村勇紀(バナナマン)

 さらに、スタジオで日村勇紀(バナナマン)と山田涼介(Hey! Say! JUMP)が見守る中、“13文字の手紙”を頼りに、人と人の絆の強さを確かめる「一筆啓上部」に元木大介&大神いずみ夫妻が挑戦。今回は、手紙の差出人が待つ場所を目指すのではなく、相手が求めるものを1品購入し、本人の元へ持って行く。

 大神から「私が満足するアレ買ってきて(13文字)」の手紙を受け取った元木は「難しい……」と言いつつも、大神の好きな物、ほしいと言っていた物を思い出す。大神は、結婚して25年目を迎えたとあり「“アレ”くらい分かりますよ!」と自信満々な一方で、元木が途中で自分の買い物を楽しまないか不安げな様子も見せる。

 1月3日の『新春◎×部』で放送しきれなかった、GACKTと片岡愛之助の「一筆啓上部」もオンエア。GACKTは、連勝記録を更新し続ける“あの番組”への思いを語る。

相葉雅紀 コメント

SEVENTEENの皆さんが全力で楽しんでくれました。韓国では『VS魂』で、そして日本でも”BABA抜き”や、表情管理で対決してくれたり…。快く挑戦してくれて本当にうれしい限りです。“スンドゥブチゲを食べたら思っていたより50倍辛かった時の顔”、かわいかったなあ(笑)。SEVENTEENのみんなの表現力、とっても素晴らしかったので楽しんでいただけると思います!

えなりかずき コメント

SEVENTEENさんも本当にいろいろと挑戦してくださいました!MINGYUさんの“夜道で熱唱していて角を曲がった瞬間に知らない人と会ってしまった時の顔”は素晴らしかったです!そして、僕的には結構衝撃だったんですけど、相葉さんの表情管理も素晴らしかったです。自分の目からビームを出す相葉さんが見られますよ(笑)。我がチームの締めは相葉さんが務めてくださいますし、いろいろと名勝負もありますので必見です!お見逃しなく!

■番組情報
『木7◎×部』
2024年1月25日(木)19:00~20:00放送
<出演者>
MC:相葉雅紀
スタジオレギュラー:えなりかずき
スタジオゲスト:日村勇紀(バナナマン)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)
部活メンバー:アンミカ、大神いずみ、GACKT、片岡愛之助、SEVENTEEN(JEONGHAN、JOSHUA、HOSHI、MINGYU)、平子祐希(アルコ&ピース)、元木大介
※五十音順

<スタッフ>
チーフプロデューサー:竹内誠
プロデューサー:上野貴央
演出:當麻晋三
チーフディレクター:角山僚祐

■関連リンク
【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/mokushichi/
【公式X(旧Twitter)】@moku7marubatsu
【公式TikTok】@mokushichimarubatsubu
【公式Instagram】@moku7marubatsu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる