相葉雅紀、櫻井翔の誕生日を祝う柔らかな空気 さりげなくお互いの活動を見守る嵐の温度感

 「1月25日は、櫻井翔さんのハッピーバースデーです! おめでとうございまーす!」

 1月19日放送のラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送※以下、『アラシリミックス』)は、こんな相葉の明るい言葉からスタートした。

 これまでも嵐に関する記念日やメンバーの誕生日には欠かさず番組で触れてきた相葉。今回も「勝手にね、お祝いさせていただきましょうよ」とスイーツを食べてお祝い気分を楽しむことに。いつも相葉と共に番組を盛り上げていく放送作家の“ちかさん”が、シュークリームを用意しながら「翔クリーム!」とボケてみせると、相葉は「お! 面白いね、翔クリーム。翔クリームいいじゃん!」とノリノリで応えていく。

 そうして目の前に出されたシュークリームは、相葉が思わず「うわ、でっか!」と声を上げずにはいられないほどのビッグサイズ。どうやら、中にたっぷりと生クリームとプリンが入っているタイプのものだったよう。「初めて食べる!」と嬉しそうに頬張り、「す〜ごいおいしいよ、これ。翔ちゃんに思いを馳せながら食べよう」と手が止まらない様子だった。

 また「今日会うのよ。翔ちゃんに」と、おもむろにこの後の予定を明かすと「これあげようか!」と声を弾ませるも「あ、でもこんな食いかけ……」と、ふと我に返って冷静になる。よく考えると会う時間が少々遅くなることも含めて、櫻井とシェアするのは難しいと判断し「そのぶん俺が今、食べちゃうよ!」と口いっぱいに頬張るのだった。

 シュークリームを一緒に楽しむことは断念したが、その代わりに「いやー、何あげようかな、翔ちゃんに。何がいいと思う?」と誕生日プレゼントについて考えようという。相葉といえば、毎年櫻井の誕生日にパンツをまとめて贈っていることで知られているが、今年は少し変化球を投げたい気分になったようだ。とはいえ、「自分でパンツ買わずに待ってるか! 毎年あげてたら」と櫻井の気持ちを推し測り、今年も奇をてらうことなくパンツをあげることに決めるのだった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる