The Black Crowes、15年ぶりのアルバム『HAPPINESS BASTARDS』リリース

The Black Crowes、ニューアルバムリリース

 The Black Crowesが、15年ぶりとなるニューアルバム『HAPPINESS BASTARDS』を自身のレーベル、Silver Arrow Recordsから3月15日にリリースする。

 グラミー賞受賞プロデューサー ジェイ・ジョイスによってプロデュースされた本作品は、The Black Crowesの10枚目のスタジオアルバムであり、15年ぶりのオリジナル作品。フレッシュでありながら、ロックンロールの真髄を感じさせる仕上がりに。

 さらに、アルバムのリリースに先駆け新曲「WANTING AND WAITING」が発表。この世代で最も重要なロックバンドの1つの特徴的なセンスとアティテュードで、これから起こるスリルを爽快に味わうことができるリードシングルとなっている。

Wanting and Waiting

 2024年はThe Black Crowesの結成から40年にあたり、ロビンソン兄弟はこの記念すべき年を自分たちの年だと語っている。過去に敬意を表し、現在と未来を祝福する本アルバムには10曲のオリジナルトラックが収録され、グラミー賞にノミネートされたレイニー・ウィルソンも特別参加している。

 フロントマンのクリス・ロビンソンは、「『Happiness Bastards』はロックンロールへのラブレターなんだ。リッチと俺はいつも音楽を書き、創作している。それは俺たちにとって止むことのないことだし、いつも俺たちが一緒にハーモニーを見出す場所なんだ。このアルバムはそれを象徴している。」と語っている。

 リッチ・ロビンソンは続けて、「このアルバムは、僕らのバンドとしての物語を継ぐものなんだ。僕らの長年にわたる作曲、音楽制作、ツアーの経験が、このアルバムに表現されているし、僕らを見事に導いてくれたのは、この業界で最高のプロデューサーのひとりであるジェイ・ジョイスだ。」とコメントしている。

 また、本作のリリースを記念して、この春、北米、イギリス、ヨーロッパでのツアー日程が決定した。詳細は追って発表される。

『HAPPINESS BASTARDS』
『HAPPINESS BASTARDS』

■リリース情報
The Black Crowes
『HAPPINESS BASTARDS』
3月15日 配信・輸入盤にてリリース予定
レーベル:Silver Arrow Records / The Orchard
Track Listing
1.Bedside Manners
2.Rats And Clowns
3.Cross Your Fingers
4.Wanting And Waiting
5.Wilted Rose ft. Lainey Wilson
6.Dirty Cold Sun
7.Bleed It Dry
8.Flesh Wound
9.Follow The Moon
10.Kindred Friend

■関連リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@Croweology
Instagram: https://www.instagram.com/theblackcrowes
Facebook: https://www.facebook.com/TheBlackC rowes
TikTok: https://www.tiktok.com/ @theblackcrowes

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる