『アウト×デラックス2024 鳥肌が辰!?最強アウト集結SP』 あのちゃんのアウト年表とは

『アウト×デラックス』2024SP あの出演

 本日1月11日22時から放送の『アウト×デラックス2024 鳥肌が辰!?最強アウト集結SP』(フジテレビ系)に、あの、阿川佐和子、東関親方(元 高見盛)、上原恵理(美容外科医)がゲスト出演。

 本番組は、矢部浩之(ナインティナイン)&マツコ・デラックスと共に、ゲストがアウトなトークを展開するトークバラエティ。昨年3月の特番以来、約9カ月ぶりの再会となったアウト軍団に近況を聞く。美容整形に1億円以上投じたアレンや、「ひふみん」の愛称で知られる将棋棋士 加藤一二三、昨年11月に婚約を発表も、その1カ月後に婚約破棄をした遠野なぎこらが登場する。

 あのは、「マツコとの共演を楽しみにしていたのに先に日テレで共演しちゃったあのちゃん」としてスタジオに登場。数多くの芸能人に会ってきたなかでこれまでマツコには会ったことがなく、「いつか共演したい!」と強く願っていたのだという。そして、『アウト×デラックス』収録の少し前に日本テレビでの収録で初共演。その時はじっくり話せなかったということで、再度マツコと対面できたあのは「マツコさんはカッコイイから好き」とマツコ愛を語りだす。

 一方で、アイドルとして活動していたあのの、2013年頃から現在までのアウトな行動をまとめた「アウト年表」を振り返っていくことに。大御所芸能人への言動や、とある芸能人からずっと無視されたエピソードなど、新たなアウト話も次々と明らかとなった。さらにスタジオでは、あのがアイドルとして活動していた駆け出しの頃からレギュラーで共演していたという山里亮太(南海キャンディーズ)に、今どうしても言いたいことがあると、ある指摘が。

『アウト×デラックス2024 鳥肌が辰!?最強アウト集結SP』あの
あの

 「夫の顔を自分好みに何度も整形した女医」として登場したのは、美容外科医の上原恵理。多くの女性から支持される上原は、『ホンマでっか!?TV』で美容医療評論家としても出演中。アウト軍団の戦慄かなのは、上原のYouTubeや本も読んでいるファンだという。さらに、美容整形に1億円以上を投じたアレンも上原の「肌は極力触らない」といった美容レクチャーに興味津々。

 上原自身、自らの顔を「実験台」と言って整形を重ねており、整形のリアルを伝えるために整形手術をライブ配信するなどの衝撃エピソードも飛び出す。スタジオでは、上原に負けず劣らず整形を重ねるアレンと異色の整形トークで盛り上がる。そして、整形に1億円以上を投じた“現在のアレン”に至るまでの変遷も写真で振り返った。

『アウト×デラックス2024 鳥肌が辰!?最強アウト集結SP』上原恵理
上原恵理

 「風情を大事にしすぎて生きづらそうな親方」と矢部に紹介されて登場したのは、元小結 高見盛、東関親方。現役時代、相撲を取る前に勢いよく塩をまき体をたたきまくるルーティンで、“各界のロボコップ”としてお茶の間の人気者になったが、実は「風情がないことが大嫌い」なのだという。音楽はストリーミング、サブスクが主流な今、CDショップに足を運び、それをMD(ミニディスク)に取り込んでいる。映画も「映画館でしか見ない」と語ると、アウト軍団のZ世代 戦慄かなのらは「便利なだけじゃない!」と猛反論。

 そんな東関親方が、今ハマっているのが「居酒屋巡り」。テレビで見たお店の名前と駅を記憶して、地図やネットに頼らず勘だけでその居酒屋を探すというアナログな方法にマツコも驚く。さらに、東関親方はコロナ禍の影響で大好きなカラオケの練習に行けなかったと明かし、たまりにたまった「歌いたい」欲求を解放すべく、番組は気兼ねなく歌える場所として用意したスタジオで『THE FIRST TAKE』風に熱唱。

『アウト×デラックス2024 鳥肌が辰!?最強アウト集結SP』東関親方
東関親方

矢部浩之(ナインティナイン)、マツコ・デラックス、山里亮太(南海キャンディーズ)コメント

Q.収録の感想

矢部「アウト軍団がみんな元気に収録に来たのが奇跡。元気じゃない人もおったけど(笑)」
マツコ「一人明らかに元気じゃない人がいたわね(笑)。だからもうちょっと間を詰めて番組をやってあげないと、手遅れになっちゃうと大変だからね!」
山里「僕はもう単純にめちゃくちゃ楽しかったです。今回僕は収録というより、カウンセリングに近いところもありましたし……」

Q.番組の見どころは?

マツコ「見どころっていってもどこが使われるかわからないから! どこを見どころって言ったらいいんだろう?」
山里「使ってくれると信じるならば、ここでしか見られない話はありましたよね? あのちゃんが、ああいう形で出るのも珍しかったですよね?」
マツコ「そうね。あんまり見たことない感じのあのちゃんだったよね。あのちゃんが、山ちゃんに切り込むところとか」
山里「切り込んできたな~。これ放送された後、いろいろ変わっちゃうな……。放送でどうなっているか分かりませんが、みんなが人生かけて収録やりました!」
マツコ「いつものアウトとは違う意味のアウトだったわね。阿川さんもいきなりど真ん中で芯食ってきたからね」
矢部「良かったと思うな~。あんな話できへんから!」

■番組概要
『アウト×デラックス2024鳥肌が辰!?最強アウト集結SP』
放送日時:1月11日(木)22時00分~23時34分
<出演>
MC:矢部浩之(ナインティナイン)、マツコ・デラックス
アウト軍団隊長:山里亮太(南海キャンディーズ)
アウト軍団(五十音順):アレン、柿沼しのぶ、加藤一二三、栗原類、小原ブラス、戦慄かなの、高橋ひとみ、塚田僚一(A.B.C-Z)、遠野なぎこ、ミラクルひかる、矢部文子、矢部美穂、山下恵司、横川尚隆
ゲスト(五十音順):阿川佐和子、東関親方(元 高見盛)、あの、上原恵理
<スタッフ>
演出:鈴木善貴(フジテレビ バラエティ制作センター)
チーフプロデューサー:五十嵐元
制作著作:フジテレビ
【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/outdx/
【公式X(旧Twitter)】@outdx_fujitv
【公式Instagram】@outdx_fujitv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる