上野樹里、夫・和田唱と新しい地図の年始イベントへ 稲垣吾郎&草彅剛&香取慎吾と集合ショット

 上野樹里が1月3日、自身のInstagramを更新。新しい地図の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾と夫であるTRICERATOPS 和田唱との集合写真で新年の挨拶をした。

 上野はInstagramに「2024年 1/1と1/2の武道館での香取慎吾さんと草彅剛さんと稲垣吾郎さんのイベント「NAKAMA to OSHOGATSU」に行って来ました!」と、羽織袴姿で、かつてのメンバーカラーを思わせるマフラーをした稲垣、草彅、香取と、プライベートと思われる装いの上野&和田の5人が並ぶ笑顔の写真を投稿した。

 「サプライズで初披露された、慎吾さんと剛さんの新曲「眩しい未来」の作詞を担当させていただきました 作曲は唱さんです 新年にその新曲を武道館で生歌で、ファンの方々のコールアンドレスポンスと共に聴けるなんて。その他にも剛さんの生ギター演奏や、吾郎さんの新曲、トーク、最後の最後まで、温かいファンの皆さんと一緒に客席で楽しい時間を過ごさせていただきました!」と報告。新しい地図は1月1日、2日に日本武道館にて会員限定イベント『NAKAMA to OSHOGATSU ~2024年もよろしく!』を開催しており、上野と和田は同イベントに足を運んだようだ。

 上野と香取は2016年に日曜劇場『家族ノカタチ』(TBS系)で共演し、昨年10月に上演した上野主演の舞台『のだめカンタービレ』に香取が観劇に来たことをInstagramで報告していた。一方和田は草彅のギターの師匠として有名で、『7.2 新しい別の窓』(ABEMA)では草彅の誕生日に駆けつけ、ウクレレをプレゼントをしている。稲垣がパーソナリティを務める『THE TRAD』(TOKYO FM)に上野がゲスト出演した際には、香取との関係、そして草彅が初めてのエレキギターを買うのに電話で和田に相談して一緒に買いにいったエピソードを語るなど、夫婦揃ってプライベートでも交流があることに、稲垣は「2人がお世話になってます」と感謝していた。

 さまざまな縁が繋がってできた香取と草彅の新曲「眩しい未来」。今のところ配信の予定はないものの、SNS上でファンからは配信を希望する声に溢れ、また稲垣への楽曲提供を期待する声も多く寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる