Aimer、最新シングル収録曲「Overdrive」がSUZUKI ラパンWebムービーソングに

Aimer、SUZUKI ラパンWebムービーソングに

 Aimerが23thシングル『白色蜉蝣』を本日12月6日にリリース。収録曲「Overdrive」が、SUZUKI ラパンのWebムービーソングに決定し、映像が公開された。

LAPIN WEB MOVIE 駆け出そう編

 同映像は、主人公の女性がSUZUKI ラパンに乗って、日々の葛藤や苦悩に苛まされながらも、カーステレオから流れるAimerの「Overdrive」を聴いて、一つ一つ乗り越えて生きていくストーリーになっている。

『LAPIN WEB MOVIE 駆け出そう編』場面カット

Aimer コメント

Q.今回の楽曲に込めた想いは?

生きていると、失敗するかもしれないから、怖いからと、新しい一歩を踏み出せない瞬間の方が多いですよね。
今までの自分を大きく変えなければいけないと思うと身構えてしまうけれど、
変わらない自分のままで、例えばギターのエフェクターをたった一つだけ踏んであげるような、
そんな挑戦が人生の中にもっとあっていいんじゃないか、と思ったんです。
臆病を脱ぎ捨ててドライブをかけて、今のままの自分で駆け出すような、そんな気概を大切にしたいな、という想いを込めました。

Q.楽曲の注目ポイントは?

タイトルと掛けて、ギターを始めとする様々な音に、Over Driveというエフェクトをかけています。
一歩踏み込んで自分にドライブをかけたときの疾走感を、楽曲全体から感じていただけたら嬉しいです。

Q.Aimerさんがドライブしたくなるような瞬間は?

少し気分転換して、日常から解き放たれたいときです。

Q.休日に気晴らしにやること/気晴らしの方法は?

遠出して、自然のあるところ、海や森に行くことが多いです。

Q.新生活・新しいことに挑戦しようとしているみなさんへ応援メッセージを。

新しいことにチャレンジしようと思うときに、この映像と「Overdrive」という楽曲が、その背中を押せますように。
躊躇せずあなたのままで、心を信じて、駆け出せますように。

■関連リンク
Aimer オフィシャルサイト:https://www.aimer-web.jp/
Aimer Offcial YouTube Channel:https://www.youtube.com/channel/UCR1zT1s524Hbc85bdvno_8w

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる