乃木坂46 山下美月、大胆に左肩が開いた「Monopoly」新衣装披露 SHIBUYA TSUTAYAでパフォーマンス

 乃木坂46が12月6日にリリースする34thシングル表題曲「Monopoly」が、11月14日に初披露された。

 YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」にて「Monopoly First Live」と題した配信ライブで初パフォーマンスしたその会場は、現在改装工事中のSHIBUYA TSUTAYA。遠藤さくらと賀喜遥香のダブルセンターにて「Monopoly」が歌唱された。

 なお、今回の作曲を手がけるのは「君の名は希望」をはじめ、「きっかけ」「サヨナラの意味」「ごめんねFingers crossed」など数々の乃木坂46の代表曲を手がけてきた杉山勝彦。編曲は「杉山勝彦 谷地学 尾上榛」の3人での連名となっている。配信終了後に、杉山は自身のX(旧Twitter)から、「34枚目。進化したり、原点を見つめたり、本当に難しい。でも時は流れど乃木坂は乃木坂。僕にとって大切で大好きなグループです。」と投稿している。

 今作でダブルセンターの2人を支えるフロントメンバーを担う山下美月は、「Monopoly」のパフォーマンス衣装を自身のInstagramに投稿。メンバー一人ひとりデザインが違う衣装となっており、山下はヘアアクセサリーとして付けた大きなリボンに、左肩が大きく開いているのが特徴的だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる