有吉弘行がMC担当『有吉ミュージックフェス』第2弾放送決定 大塚愛ら歌唱パフォーマンス披露

『有吉ミュージックフェス』第2弾放送

 音楽バラエティー番組『有吉ミュージックフェス』(テレビ東京系)第2弾が、11月23日夜7時58分から放送される。

 前回放送で初めて音楽番組初MCに挑戦した有吉弘行が、今回も総合MCを務める。進行役には霜降り明星の粗品に加え、サブMCに山本舞香が決定。ゲストとして坂下千里子も出演する。

 番組では大塚愛が登場し、「プラネタリウム」などを披露。ほかにも最旬アーティストが続々登場し、歌唱パフォーマンスを披露するのはもちろん、『実家が極貧だった芸能人の貧乏生活を支えてくれた応援ソング』『歳をとってからの失敗はキツい…逆境で勇気もらったソング特集』などの独特な切り口で数々の名曲を紹介する。テレビ東京の秘蔵お宝映像も続々とオンエア。なお、出演アーティストは次報で発表される。

『有吉ミュージックフェス』
有吉弘行
有吉弘行、粗品(霜降り明星)
山本舞香、坂下千里子
大塚愛、有吉弘行
大塚愛
20231107-ariyoshi-05
20231107-ariyoshi-02
20231107-ariyoshi-01
20231107-ariyoshi-06
20231107-ariyoshi-03
20231107-ariyoshi-04
20231107-ariyoshi-07
previous arrow
next arrow
20231107-ariyoshi-05
20231107-ariyoshi-02
20231107-ariyoshi-01
20231107-ariyoshi-06
20231107-ariyoshi-03
20231107-ariyoshi-04
20231107-ariyoshi-07
previous arrow
next arrow

出演者コメント

総合MC 有吉弘行

Q:音楽番組のMC、2回目の挑戦はいかがでしたか?

いやあ、なんか紅白と比べて緊張感がなくてよかったです。気楽にやらせていただいて。(笑)

Q:この番組の見所を教えてください

VTR最高に暗くて面白いです。(笑)

進行 粗品(霜降り明星)

名立たるアーティスト、女優、芸人、全員が真剣にモダンタイムス川崎さんのVTRを見ている時間がありました。
笑って泣ける音楽番組です!

サブMC 山本舞香

音楽番組のMCというお話をいただいたときに、めちゃくちゃ緊張して「できるのかな?」って思ってたんですが結構ゆるめだったのでそんなに緊張せずにできました!(笑)
曲振りだけちょっと嚙んじゃったんですけど…でも大好きな大塚愛さんに会えたのですごくうれしかったです。

大塚愛

有吉さんにどれくらい毒舌浴びるのかと思ってたんですけど、なんか今日は優しかったです。(笑)
今回は二曲歌わせていただくのですが、真逆の二曲になっていますので、楽しんでいただければと思います!

番組プロデューサー 水谷豊(テレビ東京 制作局)

有吉さん初の音楽番組MCとして第一弾が7月に放送されました。
なんとその後、紅白歌合戦の司会に起用が発表され、踏み台にされたな(笑)という思いと逆に紅白の司会をやった後だったらテレ東では絶対やってくれなかったので、先にやっといてよかったなという思いが半々で込み上げてきました。是非紅白の前に緊張していない有吉さんをご覧ください。
山本舞香さんを新たにMCに加え、粗品さん、有吉さんの新たな化学反応にもご注目。

『有吉ミュージックフェス』ロゴ

■番組概要
『有吉ミュージックフェス』
2023年11月23日(木・祝)夜7時58分~夜9時48分
【放送局】
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【出演】
総合MC・有吉弘行 進行・粗品(霜降り明星)サブMC・山本舞香
ゲスト・坂下千里子
アーティスト 大塚愛 他

■関連リンク
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/ariyoshimusic/
【公式TikTok】https://www.tiktok.com/@ariyoshimusicfes

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる