BE:FIRST、久々の「You're My "BESTY"」での仲の良さ パフォーマンスとのギャップが沼に

 10月23日、BE:FIRST公式YouTubeチャンネルに「BMSG FES'23 トランプで神経衰弱 [You're My "BESTY" #43]」がアップされた。「You're My "BESTY"」企画の動画がアップされたのは、8月13日に公開された「HAPPY BESTY DAY [You're My "BESTY" #42]」以来約2カ月ぶり。最近の同チャンネルのコンテンツは、9月13日にリリースされた4thシングル表題曲「Mainstream」に関する動画が多めだったため、クールなパフォーマンス時とはひと味違った、わちゃわちゃ感溢れるメンバー同士の仲の良いやり取りが久々に堪能できる内容となっている。

BE:FIRST / BMSG FES'23 トランプで神経衰弱 [You're My "BESTY" #43]

 この仲の良さは、BE:FIRSTの魅力の一つだろう。同動画では『BMSG FES』のグッズである所属アーティストの写真が使われているトランプを使って神経衰弱をしているのだが、「Mainstream」でハイクオリティかつ激しいパフォーマンスを見せるグループとは思えないほど和やかで笑顔溢れる空気感が広がっている。例えば、SOTAが順番を勘違いしてSHUNTO、JUNONの1ターン目を飛ばすという天然っぷりを見せたり。一向にBE:FIRSTメンバーが描かれたカードが出ない中、JUNONがLEOのカードを引き当てるも見事にスルー。思わず「俺の(カード)に反応しろよ! まず俺だろ!」とLEOのツッコミが飛び出したり。ちなみにその後「LEOがLEO(のカードを)引くよ!」と1ペア作ったものの、無の空気が流れていたのも面白い。

 そんな中、相変わらずRYOKIの面白さが際立っていた。パフォーマンスでは爆発力に長け、楽曲の骨子ともなりそうなラップやダンスなどを繰り広げているRYOKIだが、トークではイジられ役になることもしばしば。同動画でもナチュラルに順番を抜かされたり、自分の絵柄が描かれたカードを避けられたりと、不憫な扱いをされてしまっている。さらにJUNONがRYOKIの絵柄のカードを引き当て、「俺、KING? やった!」と喜ぶものの、SOTAに「違うよ、それ。人違いだ。髪長いし、細いし……」と撮影当時とは印象が変わったビジュアルをイジられ、以降そのカードが避けられてしまう場面も。その流れでJUNONが「RYOKIじゃなくて昔のメンバーじゃん」とボケると、「でもあいつより俺の方が性格いいでしょ?」と返していたのは流石である。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる