GReeeeN、『全日本大学駅伝』に公式番組テーマソング「ひらり」書き下ろし 『GET SPORTS』にて楽曲オンエア

GReeeeN、『全日本大学駅伝』テーマ曲担当

 GReeeeNが、『全日本大学駅伝』(テレビ朝日系)の公式番組テーマソング「ひらり」を書き下ろし。11月3日に配信リリースされる。

『全日本大学駅伝』ロゴ
『全日本大学駅伝』ロゴ

 イントロでは、戦いを前にみなぎる緊張感と大会の壮大さを表現。クライマックスの歌詞では、<ひらりひらり 羽を広げて この空の深い青 イロを重ねて><きらり光る 私の行方 いつまでも見守ってくれてるから 誰かの特別になれるように>と今まさに大きく羽ばたこうとするランナーたちへのエールを爽やかにつづっている。

 本楽曲は11月15日の大会に先駆けて、本日10月15日放送の『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)にて公開。深夜25時40分より放送の『GET SPORTS』(テレビ朝日系)でも放送される。

GReeeeN コメント

全日本大学駅伝のテーマソング制作の依頼を受けた時、まず感じたのはその重みと誇りでした。

数多くの熱い魂と情熱が交錯する、そんな舞台に向かう道は、時に孤独で、不安や恐れでいっぱいになった日であったことだと思います。

何度もの挫折を乗り越えそして、ようやくたどり着いたこの場所。
あの日の痛みをつれて今日という日を迎える。それは何一つ無駄なものではありません。
そしてその道は決して一人ではなく、まわりで見守って応援してくれた人がいます。

それぞれのランナーの皆さんが抱える苦悩、希望、夢、そして仲間や家族との絆。
これらの感情を一つ一つ拾い上げ、楽曲に言葉に込められたらと思いました。

どんなに過酷な状況であっても、人は信念と努力で限界を超えることができるということ。
サナギから蝶へとなれること。
そして、そんな頑張る人を支えてくれているのは仲間や応援してくれる人々の存在です。

タスキを待つ仲間のために―
この舞台に立てなかった仲間のために―
そして、みんなで笑い合うために―

一人ではなく、誰かの特別になれるように。

そんな想いをこの「ひらり」という曲に込めました。

伊勢で決まる、日本一。

各チーム・選手の方々の今日までの確かな一つ一つが、
大きな羽を広げ、羽ばたいていく姿と行方を応援しましょう!!!!

■関連リンク
公式サイト:https://greeeen.co.jp/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/ganso_greeeen

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる