秋元康プロデュース新アイドル・WHITE SCORPION誕生 『IDOL3.0 PROJECT』最終合格者11名でデビュー決定

『IDOL3.0 PROJECT』最終合格者発表

 秋元康が手がける新規アイドルグループ創造プロジェクト『IDOL3.0 PROJECT オーディション』の最終合格者発表イベントが、東京・渋谷ヒカリエホールAで10月7日に開催された。4月より選考がスタートした今回のオーディションでは、ファイナリスト29名のうち最終的に11名が合格し、ガールズグループ・WHITE SCORPION(ホワイト スコーピオン)が結成された。

 約1000名の観覧者が駆け付け、オフィシャルYouTubeでも同時配信が行われた今回のイベント。まずはスペシャルゲストとして元AKB48の西野未姫が登場し、ファイナリストや会場に向けて「今日という日を楽しんでもらえたら」とコメントした。そして、映像でこれまでのオーディションを簡単に振り返り、いよいよファイナリストの29名が会場前方に設けられたステージに登壇。

 全員がステージ上に揃うと、まずはチョコ、サナ、リー、ピースが現在の気持ちをコメントした。緊張や不安に押しつぶされそうだというチョコは「感謝を何よりもいちばん大きく持って発表の瞬間を迎えたいと思っています」と笑顔で語り、サナは「こうやっていっぱいの人が集まってくださって、応援してもらえるということに幸せを感じています」と語った。今日を迎えるまであまり合格発表の実感が湧かなかったというリーは、会場でファイナリストと顔を合わせてから緊張感が強くなってきたといい、最後はどのような結果になったとしても「『ありがとうございました』と笑顔で言えたらいいなと思っています」とコメントした。ピースも「半年間頑張ってきたので、今日はみなさんと喜べたらいいなと思っています」と合格に向けた期待を込めながら今の気持ちを語った。

 最終合格者を披露する前に、グループ名の発表へ。グループ名は「WHITE SCORPION」に決定。「WHITE」には純真さと誠実さ、「SCORPION」には強さという意味が込められ、「純真さ、誠実さ、強さを兼ね備えたグループになってほしい」という運営チームからの願いが込められていると伝えられた。この発表以降、デビューに向けて秋元康によるプロデュースが行われることも明かされた。

 そして、いよいよ最終合格者の発表へ。今回デビューへの切符を手にした11名は、オーディション主催者の株式会社オーバースが発行するNIDTという仮想通貨のIEO(仮想通貨取引所を使って行う資金調達方法)参加者による投票が9月24日~30日にかけて行われ、その結果に選ばれたメンバー。今回のイベントでは得票順位に関係なく、ランダムにデビューメンバーの発表が行われた。

 最終合格者の発表は、別室に移動したファイナリストをメイン会場と中継でつなぎ、名前を呼ばれた合格者がステージにひとりずつ登壇する形で進行。WHITE SCORPIONのメンバーは、最終的にチョコ、アリー、ナコ、サマー、ナビ、ココア、ニコ、ピース、モモテレ、アオ、ハンナに決定した。

アオ 『IDOL3.0 PROJECT オーディション』WHITE SCORPION
アリー『IDOL3.0 PROJECT オーディション』WHITE SCORPION
ココア『IDOL3.0 PROJECT オーディション』WHITE SCORPION
サマー『IDOL3.0 PROJECT オーディション』WHITE SCORPION
チョコ『IDOL3.0 PROJECT オーディション』WHITE SCORPION
ナコ『IDOL3.0 PROJECT オーディション』WHITE SCORPION
ナビ『IDOL3.0 PROJECT オーディション』WHITE SCORPION
ニコ『IDOL3.0 PROJECT オーディション』WHITE SCORPION
ハンナ『IDOL3.0 PROJECT オーディション』WHITE SCORPION
ピース『IDOL3.0 PROJECT オーディション』WHITE SCORPION
モモテレ 『IDOL3.0 PROJECT オーディション』WHITE SCORPION
アオ
アリー
ココア
サマー
チョコ
ナコ
ナビ
ニコ
ハンナ
ピース
モモテレ
previous arrow
next arrow
 
アオ
アリー
ココア
サマー
チョコ
ナコ
ナビ
ニコ
ハンナ
ピース
モモテレ
previous arrow
next arrow

 イベントの最後には、黒と白を基調としたクールな衣装に身を包んだ11名のメンバーがステージに再登場。現在の心境や今後の活動への意気込みを語った。メンバーを支えられる存在になりたいと意気込んだ最年長のアリーは、「グループを丸ごと愛してくださったら嬉しいです」とファンにあらためて応援を呼びかけた。ココアは「自分が夢見ていたスタートラインにやっと立つことができて嬉しく思っています」と微笑んだ。

 サマーとナコ、ナビは今後の活動への意気込みを語った。サマーは「WHITE SCORPIONが誕生した瞬間を見たことを誇りに思ってもらえるようなグループになりたいです」、ナコは「東京ドームとか、大きい会場に連れていけるようなアイドルグループになりますので、これからも応援してくださると嬉しいです」、ナビは「世界に向けて、精一杯頑張っていきたいと思います」とコメント。

『IDOL3.0 PROJECT オーディション』WHITE SCORPION

 チョコは「長年の夢がやっと叶った」「みなさんを笑顔にできるアイドルになります」と宣言。ニコは「みなさんのことをギュッと抱きしめて、愛して進んでいくので、一緒に世界へ行ってくれたら嬉しいです」とファンへの想いを語った。グループ最年少のハンナは「年齢に甘えず、最高のパフォーマンスができるよう努力します」と、今後の成長への意欲を見せ、ピースも「もっともっと頑張って成長して、グループを引っ張っていけるような人になれるよう努力します」とコメントした。モモテレは「これから本物のアイドルになれるんだと思うと、不安もあるし、楽しみもあるし、いろいろな感情なんですけど、笑顔になってもらえるような存在になるので、どうぞよろしくお願いします」と、これからスタートする活動への想いを率直に伝えてくれた。

 最後にメンバーを代表し、アオが意気込みをコメント。「みなさんと一緒に大きいステージに行けるよう目指していきます。これからWHITE SCORPIONを、どうぞよろしくお願いします!」と爽やかに語り、最終合格者発表会が終了した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる