King & Prince、新曲「MAGIC WORD」が相葉雅紀主演ドラマ『今日からヒットマン』主題歌に

King & Prince、『今日からヒットマン』主題歌担当

 King & Princeの新曲「MAGIC WORD」が、相葉雅紀主演の金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』(テレビ朝日)主題歌に決定した。

 同ドラマは、相葉演じる平凡なサラリーマン 稲葉十吉が、ある日突然大事件に巻き込まれて伝説の殺し屋の名を継ぐことになり、愛する家族を守るために裏社会で奮闘する様子を描くアクションコメディドラマとなっている。

 主題歌は、“誰かを守るためには強くなければならない”という、家族を守れる強さを願う、アップテンポの力強いグルーヴ感と繊細な歌詞が織りなすダンスナンバー。また、同楽曲は11月8日にリリースされる両A面ニューシングル『愛し生きること / MAGIC WORD』に収録される。

King & Prince コメント

 駆け抜ける、迫りくる、疾走感、などの言葉を頭に浮かべながら制作を進めさせていただきました。家族や、身近な誰かを守れる強さが欲しいと願う曲になっています。切なさや儚さの表現と、力強さの表現の対比が面白い曲になっていると思います。

 僕達が思っている相葉さんいえば「優しい人」という印象なので、サラリーマンをやりながらヒットマンであり、ガンアクションもあるという、いろんな要素が盛り沢山なすごい役柄なので格好良いんだろうなと、ドラマを拝見するのを楽しみにしています。

King & Prince
永瀬廉・髙橋海人

ドラマ『今日からヒットマン』

■ドラマ情報
金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』
2023年10月27日放送開始
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く
【スタッフ】
原作:むとうひろし『今日からヒットマン』(日本文芸社)
脚本:オークラ、山浦雅大
監督:木村ひさし、中前勇児、片山 修
音楽:井筒昭雄
ゼネラルプロデューサー:大江達樹(テレビ朝日)
プロデューサー:残間理央(テレビ朝日)、神通 勉(MMJ)
制作:テレビ朝日、MMJ

■関連リンク
King & Prince
ホームページ:https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=41

『今日からヒットマン』
ホームページ:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/
X(旧Twitter):https://twitter.com/hitman_tvasahi
Instagram:https://www.instagram.com/hitman_tvasahi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる