Aぇ! group、約3カ月にわたる沖縄旅行企画完結 “笑い”に貪欲に向き合い、視聴者を飽きさせない工夫の数々

 ジャニーズJr.チャンネルにて7月4日より公開されていたAぇ! groupの沖縄旅企画が、9月26日に最終回を迎えた。約3カ月にわたる一大企画となったが、視聴者を飽きさせない工夫とバラエティ力を発揮。この企画を振り返ると、Aぇ! groupのYouTubeが同チャンネルにて圧倒的な再生回数を誇る理由が見えてくる。

Aぇ! group【予告寝起きドッキリ~リベンジ~】今回は最高傑作!?

  沖縄旅企画では一日目の“アポなし旅”を終え、翌朝は予告寝起きドッキリ。彼らは今年春に行われた全国ツアー『Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023』で福岡のホテルに泊まっていた際も同じ企画を行っており、2つのベッドに橋を渡すように寝ていたり、なぜか拘束されていたりとそれぞれが練った寝方を披露した動画は100万回再生を超えている。前日の収録後に各自で買い出しに向かい、前回からのクオリティアップを狙った今回はさらに笑いを追求した寝起き姿に爆笑必至の動画となった。

 草間リチャード敬太は、ソファーにかかった布団をめくるとボクサーパンツにグローブを着用しうつむいているという『あしたのジョー』のパロディ『今日のリチャー』で笑いをかっさらう。末澤誠也が思わず「リチャがこんな体張ってるのバリ久しぶりに見た」と言うほど、草間が寝起きドッキリ企画にかける意気込みが感じられた。また特に強い印象を残したメンバーが正門良規だ。佐野晶哉は「この企画の正解は彼が前回出してる」とハードルをあげたところで部屋に向かうと、紐で作った五芒星の上に横たわり“封印”と書かれた紙を貼られた正門が。近くには「正門良規を封印した。封印を解きたければ炭酸水を一気に飲み干し正門の好きな所を10個ゲップする事なく叫ぶのだ。」という張り紙があり、作りこまれた設定でメンバーと視聴者を楽しませた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる