高橋優、新曲「キセキ」が『news23』新EDテーマに 番組内で初オンエア

高橋優、新曲が『news23』新EDに

 高橋優の新曲「キセキ」が、本日9月25日からの『news23』(TBS)新エンディングテーマに決定。番組リニューアルと合わせて初オンエアされる。

 本楽曲は、同番組のために高橋が書き下ろした新曲。ピアノと弦楽器をメインにした優しい音色にのせて、人々が日々の悲しみや喜びの中にあっても四季の移ろいと共に前に進んでいけるような楽曲に仕上がっている。その日の印象的なニュース映像に、高橋の優しく訴えかけるような心地よい歌声をのせて、視聴者に1日の締め括りを届ける。

 なお、高橋優は自身初となる全国47都道府県ツアーを実施。12月15日の神奈川 相模女子大学グリーンホール公演を皮切りに、47会場49公演、自身の原点である弾き語りスタイルでのツアーとなる。

高橋優 コメント

ぼくらの日々はキセキに溢れているのではなかろうか。
もう一度、性懲りもなく声を張り上げて歌いたいと思いました。

目を覆いたくなるほどの悲劇を知り、打ちのめされる日を過ごしてなお、四季のようにまた別の景色が訪れて、日常に歓喜したり人生を誇れるような、そんな瞬間を迎えることが出来るのではないかと信じて。

今という時代を生きるみなさんに、寄り添う楽曲になることを祈って作りました。

番組プロデューサー/演出 福岡大司 コメント

今回、新しく生まれ変わる『news23』のエンディングテーマを、高橋優さんが歌ってくださることになりました。CMでもお馴染みの曲「明日はきっといい日になる」はとても前向きになれる曲です。今回、そんな高橋優さんに、番組のエンディングテーマを書き下ろしていただき、番組が新しく前に進んでいく大きな力をいただいたと思っています。
新エンディングテーマとなる「キセキ」も歌詞の中にいろんな思いを込めていただきました。ニュース番組である以上、ときには悲しい現実も厳しい現実も伝えなくてはならない日もあります。そうした中でも、1日の終わりに高橋優さんの歌を聞いて、また違った明日が始まるぞと、少しでも前向きになっていただけるといいなと思います。

■番組概要
『news23』
放送日時:毎週月曜~木曜 23:00~23:56/毎週金曜 23:58~0:43
[出演]
メインキャスター(月~木曜):小川彩佳
キャスター(月~木曜):藤森祥平(TBSアナウンサー)
メインキャスター(金曜):山本恵里伽(TBSアナウンサー)
フィールドキャスター(月~木曜):喜入友浩(TBSアナウンサー)(※金曜はキャスター)
23ジャーナリスト:須賀川拓(記者)・宮本晴代(記者)、片山薫(記者)
コメンテーター:トラウデン直美 ほか

[スタッフ]
製作著作:TBS
制作プロデューサー: 亀卦川佳史
番組プロデューサー・演出:福岡大司

[2023年9月25日(月)~新エンディングテーマ]
「キセキ」作詞・作曲・歌/高橋優(ワーナーミュージック・ジャパン)

■関連リンク
高橋優 Official HP:https://www.takahashiyu.com/
高橋優 Label HP:https://wmg.jp/takahashiyu/
高橋優 (@takahashiyu):https://twitter.com/takahashiyu
高橋優 (@takahashiyu_official1226):https://www.instagram.com/takahashiyu_official1226/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる