Dragon Ash Kj=降谷建志、体調不良を報告「日々ランダムに襲ってくる感じ」 『WILD BUNCH FEST.』出演キャンセルへ

 Dragon Ashが、9月16、17、18日に開催の『WILD BUNCH FEST.2023』への出演キャンセルを、公式ホームページと公式SNSで発表した。

 公式ホームページによると、今回の出演キャンセルはボーカルのKjこと降谷建志の体調不良によるものであり、「ひと月ほど前より体調に異変があり、このままではいつも通りのライブを行うことが難しいと判断したため、この様な結論に至りました」と報告している。

 また、Kjも自身のInstagramを更新。バンドメンバーやスタッフ、今回の出演キャンセルに伴いピンチヒッターとして出演するThe BONEZらへのメッセージに加え、自身の病状について「8月中旬から始まった心臓を鷲掴みにされてる様な強烈な胸痛と目眩、立ちくらみ。それらが日々ランダムに襲ってくる感じ」と綴っている。様々な検査の結果、狭心症もしくは心臓神経症の可能性が高いという。

 この投稿には、THE ORAL CIGARETTESの山中拓也(Vo/Gt)やSUPER BEAVERの柳沢亮太(Gt)らをはじめとする著名人や、ファンから「ゆっくり休んでください」「待っています」といった内容のメッセージが届いている。

 Dragon Ashは直近では、『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2023』の2日目にあたる8月26日に出演。彼らのステージは豪雨と雷雲の影響により一時中断となってしまったが、スタッフが復旧作業を進め、雷雲の通過を待った後に再開された。この日にもKjはInstagramを更新し、「俺はとびきり幸せなバンドマンなのです」と綴っていた。

 なお、『WILD BUNCH FEST.2023』公式ホームページによると、Dragon Ashが出演予定だった9月17日16時20分からのBandits StageにはThe BONEZが出演。アーティストの変更による払い戻しは行わないとしている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる