花譜、MONDO GROSSOとのコラボ楽曲「わたしの声」リリース 音を頼りに生きていくことの重さを描いた楽曲に

花譜×MONDO GROSSO「わたしの声」リリース

 花譜が、コラボレーション企画『組曲』14弾シングルとして、大沢伸一のソロプロジェクト MONDO GROSSOとのコラボ楽曲「わたしの声」をリリースした。

MONDO GROSSO
大沢伸一(MONDO GROSSO)

 同曲は、何も信じられない世の中で、音を頼りに生きていく人生を選ぶことの重さをテーマに、大沢伸一が書き下ろした一曲。10代を歌と共に駆け抜けてきた花譜の心情が描かれている。MVは近日公開予定。予告編も公開されている。

【組曲】花譜×MONDO GROSSO # 128「わたしの声」-予告編-

アーティストコメント

大沢伸一(MONDO GROSSO)

とてもパーソナルな感情を音楽に投影するタイミングというのが過去にもあった。
今回の曲はそのひとつだと思う。存在はすれど実際に会わず、音楽を生み出すという試みはじつは始めてかもしれない。裏を返せばこの状況でしか生まれなかった音楽なのだと思う。僭越ながら詞曲、サウンドプロデュース全て委ねてもらった。
「わたしの声」満足のゆく仕上がりだと自負している。

花譜

さまようかんじょう。
歌を通して自分の外に出てきたような感じがしても、時を経ても、胸の内のどこかを漂い続けているいつかの感情たち。思い出すたびにちゃんと痛んだり、恥ずかしくなったり、ドキドキしたりすることに安心する自分がいます。私の声で、その時言葉で伝えられなかったこと、話したくなかったこと、まだ自分ですらわかりきれない感情をもう一度再現したい!確かめたい!という気持ちが、自分の歌を自分の歌たら占める起源かもしれない、と、今回“わたしの声”を歌わせていただき感じました。たくさん聴いてほしいです。

「わたしの声」
「わたしの声」

■リリース情報
花譜 「組曲」第14弾シングル
「わたしの声」
<配信リンク>
https://phenomenon-record.lnk.to/myvoice
<「組曲」オフィシャルサイト>
https://kaf3rdanniversary.kamitsubaki.jp/project/kumikyoku/

■関連リンク
大沢伸一(MONDO GROSSO)
https://www.shinichi-osawa.com/
花譜
https://bio.to/virtualkaf

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる