堂本光一×羽生結弦、NHK『スイッチインタビュー』3週連続対談オンエア 互いの表現世界にじっくりと迫る

堂本光一×羽生結弦、『スイッチインタビュー』で対談

 KinKi Kidsの堂本光一と羽生結弦が、10月6日、13日、20日放送の『スイッチインタビュー』(NHK)に出演する。

 毎回、EP1とEP2(各29分)の2本構成で放送している同番組。今回はスペシャル版としてEP1~EP3の3週連続で放送される。殺陣やフライングなど、舞台でのハードな表現に挑んでいる堂本が、同じく身体表現の限界を追求するフィギュアスケーターの羽生にラブコールし、対談が実現。羽生の練習風景を見学したあと、聞き手をスイッチしながら互いの表現世界にじっくりと迫る。

 身体と向き合う2人でしか話せないディープなトークが展開され、プロ転向後は自らショーを作る立場になった羽生に、エンタメの世界で生きてきた堂本が言葉をかけるシーンも。実演や秘蔵映像満載の内容となっている。

堂本光一×羽生結弦 対談場面写真

堂本光一 コメント

1つの生き方の提示みたいなものが、羽生さんの言葉に表れていた気がします。そこから受け取ってもらえる言葉がたくさんあったんじゃないか。たくさんの方にご覧いただきたいなと思います。

羽生結弦 コメント

光一さんだからこそ聞いていただけたこと、光一さんだからこそ話すことができた、打ち明けることができたものもあったと思います。違う場所にいる人間で、全然違う立場で、時代もちょっと違うけれどわかり合えた人間同士の会話を聞いていただけたらうれしいです。

■番組情報
『スイッチインタビュー「堂本光一×羽生結弦 EP1~EP3」』(NHKEテレ)
放送予定:2023年10月6日(金)、13日(金)、20日(金)21:30~21:59

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる